朝も病院 夕方も病院

園バスに乗るすまいるを見送り
バッグを抱えて混雑する外科さんに自転車ふっとばす!

診察は9時からだけど受付は8時くらいからしてくれるそうなので、
掃除も洗濯も後回しにして行ってきました。

8時半頃到着したけど・・・すでに10人くらいいた^^;

でもそれから1時間ほどで呼んでもらえたので早かったほうだわ~。

まだ痛みがあるので薬を延長、
ついでにインフルエンザの予防接種をしてきましたん。。
投薬中なのでできないかと思っていたけど院長がOKを出してくれたので
打てました。
何度も病院くるの大変だから助かったわ・・・


帰宅して掃除、洗濯。
昼ごはん食べてお迎え。


夕方からはすまいるさん耳鼻科。

月曜から鼻たれちゃんで、どうも鼻の奥にたまってしまって
かんでも出てこない。
黄色い鼻水も出てくるし、耳鼻科大っきらいのすまいるだけど
なんとか予約も取れたので行きました。

予約時間より1時間過ぎてから診察。
私が先に座って抱っこするんだけど、例の場所が痛い!
思わず胸の下を押さえたら先生が
「お母さん、お腹痛いの?!」って(苦笑)

肋間神経痛で~、なんて話をしたら看護師さんが「替わってあげる」と
言ってくれたけど、なんとか抱っこ。

しかし・・・この痛みで大暴れ&ギャン泣きのすまいるを
押さえつけられるワケはなく、あまりの痛みに
「イタタタタタタ!」と叫ぶ母・・・情けない。

結局看護師さん数名ですまいるをガッチリ押さえてもらい
きたにゃいお鼻を吸ってもらいました。

あとは最後の吸引だわ・・・と
泣きながらも吸引するというすまいるに煙を充てたら

オエ~~~とえづく!

荷物を持っていたのでティッシュもタオルも出せず焦っていたら
隣にいたご婦人が急いでティッシュとごみ箱を差し出してくれました。

大泣きしていたので、痰が喉に溜まっていたらしく
煙にむせたときにそれが出ちまったらしい(><)


泣くし吐くし、みんな見るってもんだ・・・トホホ

まぁ、優しくなだめて調剤に向かうと水曜が休みとな!!
(初めて行く調剤だった)

がびーん・・・

だいたい病院・調剤は以前住んでいた市の病院に行くことが多いのですが、
調剤さんで平日休みのところを知らなかったのでちょいビックリ。
リサーチしてから行けばよかったわね。

仕方ないので明日行こう。


調剤さんは休みだったけど
駅前のイルミネーションがキレイだったのですまいるはご機嫌。
c0094358_23543020.jpg


病院は時間かかるし、ほんと大変。
しかも今日は2ヶ所だったから疲れたよ。。


病院のお世話にならないような体になりたいわ・・・
[PR]
by mi2a | 2014-12-03 23:54 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Aラインワンピース 4着目 痛みは減ってきたけど >>