新年から病院通い。。

今年もはりきって病院ネタです!(悲)

しかも便秘ネタです!(恥)


新年早々すんません!(謝)


お食事中の方や、こういうネタが苦手な方はスルーしてね~^^;




すまいるはクリスマス翌日から、私は29日から便秘に。。
プラスすまいるは痰が絡む咳が出ておりました。

便秘ちゃんは私の方が深刻で、そのうち出んだろ~なんて楽観視していたら

で・・・・出ない!!

全く出ない!!

市販の便秘薬を飲んでも全く出ない!!
錠数増やしたらお腹イタタタタ・・・

正月明けて5日くらいにやっと少しづつ出るという。

すまいるは出るものの、かたいし少ないし・・・
咳も痰も治まる気配なし。


これはまずいと、昨日は小児科と内科をはしご。
ふたりとも便をやわらかくする薬を処方されました。

しかしすまいるの咳痰のほうが重症で、聴診器あてたら
肺炎か気管支炎か喘息かっていう所見だったらしい。

元気だし熱もないし、痰が絡むだけだと思っていたからショック!
強い抗生剤を処方され、安静にとのこと。

先生は「熱出なかったのが不思議だね」と言ってました。
それほどの症状だったのか・・・

そのうち治るだろと思っていたのだ。
ごめんよ、すまいる。


まぁでも元気なすまいるさん、相変わらず絵や字を書きまくっております。

書き初めか・・・?
c0094358_12442222.jpg


昨日から地図を描くのがマイブーム。
c0094358_1245133.jpg

書いた地図を持ってお友達の家まで年賀状を届けにいきました。

黙々と書いているすまいる、ほんとに書くのが好きなのねん。


私もペン字とかお習字やろうかな。。
[PR]
by mi2a | 2015-01-07 12:48 | 暮らし | Comments(2)
Commented by ひで at 2015-01-09 13:30 x
大丈夫かーい???
うちも息子氏ずーっと咳と鼻が続いて最後に熱だよ。
久し振りに40度近い高熱が連日で、しかも腕と脚だけにぶわぁ〜っと発疹( ;´Д`)インフルでも溶連菌でもなくて結局原因不明だけど、今朝熱が下がった所だよ。
でも下がったら咳がさらに酷くて…また熱出たら肺炎扱いだそうで。嫌になっちゃうわ〜。幼稚園も今週は休んで来週気持ちよくスタート切れるかどうか。
お互いに早く良くなるといいね(>_<)

文字も絵もどんどん腕に磨きがかかってるね〜☆
うちも見習ってほしい!( ´ ▽ ` )

あ。うちもオットも含めてみーんな粘膜弱いから
ホットシャワーをポチッとしちゃった♪
もう耳鼻科でも出来そうだよ(笑)
Commented by mi2a at 2015-01-10 00:06
>ひでちゃん
うぉ~!息子くん、すごいことになってるっ(><)
熱+発疹で原因不明なんだ・・・怖いねぇ。
咳がひどいと眠れないし体力奪うからしんどいでしょう。
ひでも体調壊さないようにしてね!
この連休で咳もひいてくれるといいな^^

★もう耳鼻科でも出来そうだよ(笑)
吸引やら吸入やら、ほんと開業できるね!(笑)
花粉の時期にもいいらしいし、手軽にできるから
重宝しそうよ~。ウフフ
名前
URL
削除用パスワード
<< ゲラゲラポー 2015年 あけましておめでと... >>