ゲラゲラポー

妖怪ウォッチのネコさん、
ずっと「シバニャン」て呼んでたけど「ジバニャン」なんですね・・・

呼びづらいとです・・・


今日から幼稚園の3学期がスタートしました。
しかし今日は小児科の再診で11時までに入らないといけなかったので
早退扱いということで10時に迎えに行き小児科へ。

咳痰も治まっているけど、胸のゼロゼロがまだあるので
これが無くなるまでは通ってくださいとな~。
来週も小児科通いになりそうです。

便秘ちゃんもすまいるはまだ調子がよくなくて、
私と同じ酸化マグネシウムに薬を変えてもらいました。
全く出ないわけではないんだけど、やっぱスッキリしたいよね。。



すまいるは毎日せっせと絵や字を書いており、
ママンには1日に何通もお手紙が配達されます。

今まですまいるからもらったお手紙は捨てずに
お菓子などの空き箱に入れて保管しちょりますが、
箱も3コ目に突入しております。
どんだけ増えるんだ・・・

晩御飯のあとも練習。。
c0094358_012729.jpg


しかし
テレビに紅白のときのゲラゲラポーが映し出されると

ゲラゲラ
c0094358_0131990.jpg

ポー♪
c0094358_0133291.jpg


練習が好きなすまいるも妖怪ウォッチには勝てません。


すまいるが着ているカーディガンは福島に住む叔母が編んだもの。
ひ孫に編んだら大きくて、すまいるに回ってきました。

叔母は手先が器用で、洋裁・和裁・編み物・刺繍なんでもできます。
私も小さい頃から「すごいなぁ」と思っていました。

私、母親より叔母に似ているらしい。



話は変わって

ホームベーカリーが届きまして。

粉などの材料も一緒に梱包されていたのだけど
あけたらスキムミルクが破損して箱の中に白い粉が・・・

私が不在だったので宅配ロッカーに入れられていた荷物、
横長の箱が縦に立てられた状態で入れられており
ホームベーカリーの箱の角にスキムミルクがあたって破れたようです。

梱包に問題ありなのかロッカーへの入れ方が悪かったのか・・・
とりあえず縦に入れちゃいかんだろと思い宅急便のサービスセンターに連絡。

夜に破損したスキムミルクを回収しにきてくれて
同じ商品を送る手配をしてくれました。

とりあえず近くのスーパーで購入できたので、
今度からはネットに頼らずスーパーで買おう。



と、いろいろあった43歳最後の夜でしたん。。
[PR]
by mi2a | 2015-01-09 23:58 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 誕生日がきた 新年から病院通い。。 >>