秩父の温泉 

誕生日の10日は土日にあたることが多く、
しかも数年前はNOAHの武道館大会の日程にあたることもあり
脳ミソが「誕生日=NOAH武道館」となっております。

あ~・・・プロレス観たいっす。



はい、本題。


花園インターから30キロほど離れた温泉に泊まりました。
小鹿野町にある小鹿荘(おじかそう)です。

車はふつーのタイヤなので山奥には行かれないから
近場にしようということで秩父・長瀞方面の宿を探していて、
囲炉裏で夕食が食べられるということでこのお宿にしました。


あたたかい~
c0094358_22401428.jpg

魚やお餅、汁ものもここで焼きます。

くのいちみたい。
c0094358_2250316.jpg



秩父なので山のものが多いけど、
家庭的な雰囲気でおいしくいただけました^^

おいしいけど・・・量が多い!!

秩父と言えば猪肉だけど私が苦手なので
パパンが牛肉のプランにしてくれたんだけど・・・そのころにはお腹いっぱい。

しかし、そのあとでっかい鍋に大量の豚汁が囲炉裏に置かれます~。

牛肉のあとは「もう食べられない・・・」と思ったのに、
不思議なもので限界を超えたらなんでも食べられそうになるんですねー(笑)

パパンも同じで、来るものは食べました!

最後はお宿でついたお餅(あんこつけて)とほうじ茶プリンまで食べました!


仲居さんとの会話の中で、今日が誕生日だと言ったら
ワインを1本プレゼントしてくれました♪

私、アルコールほとんど飲めないけど今日くらいは・・・と思っていたのに
もうお腹がいっぱいすぎたため持ち帰りましたん。


温泉は夕食前に貸し切り露天に入り、夕食後は大浴場に入りました。
どちらもよかったんだけど・・・脱衣所が寒い!
浴場に行くまでの渡り廊下も寒い!!

ついでに部屋のトイレさえ寒い!

まぁ秩父ですからね^^;


クチコミにも「寒い」と書かれていたけど、ほんとに寒かった。



古い旅館なので壁が薄いのか隣の部屋のテレビとか笑い声が聞こえたり、
所々に古さはあるけど私は結構気に入りました。

大きいお宿だけど客室が少ないし、なんと言っても囲炉裏のご飯が楽しかったな。


部屋に戻ったら

誰か寝てる・・・?
c0094358_2315049.jpg



なんと
c0094358_232563.jpg

すまいるが持ちこんでいたお友達が(笑)

ベテランの仲居さんだったんだけど、サバサバしていてユーモアのある方でした。
やっぱやることが違うわ~^^



お腹いっぱいで、家族そろってバタンキューでした。


つづく
[PR]
by mi2a | 2015-01-14 23:04 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秩父の温泉 つづき 誕生日がきた >>