秩父の温泉 つづき

※写真多しです。ご了承ください。。



朝食の味噌汁の大きさときたら。。
c0094358_2314499.jpg


なめこやえのきが入っていて、ちょっと前の私だったら残していたけど
きのこ類が好きなすまいるのおかげで食べられるようになりました。

まだシイタケのでっかいのは苦手だけど・・・(小さいのは平気)

これまた不思議なもので、前夜あんなにお腹いっぱいだったのに
たらふく食べられるって・・・ご飯おかわりしたわ。


いちご狩りに行く予定だったけど全くお腹が空いていないので、
氷柱を見にいきました。
c0094358_23185623.jpg



お宿の女の子が「氷柱のところはここより寒いですから」と言っていたけど
ほんっとに寒い。寒かった。

鼻が真っ赤っす。
c0094358_23233493.jpg

寒いけどキレイ。
c0094358_23263232.jpg



山がキレイだな~と思い撮影したら
c0094358_23283715.jpg

手前にあった氷柱がブルーに写って幻想的に。



氷柱を見るだけが目的でなはく、ここにあるつり橋も目当て。
c0094358_23261052.jpg

恐怖心は起きなかったけど、
寒いし揺れるしでケータイで撮影できんかった(落としそうで)。

すまいるは怖くないようでズンズン歩く。案外やるわね。


お母さんに抱っこされて泣いてる男の子もいたな。

お母さん、抱っこしたまま渡ろうとしていて
でも子供に泣いて拒否されてた。そりゃそうだ。


このあとは長瀞に向かい、20年ぶりくらいとなる岩畳へ。
c0094358_23371821.jpg

川越に住んでたときは何回か来たなぁ。

岩畳、天然記念物だったのね。知らなかった。
c0094358_23383465.jpg

ライン下りは夏だけだと思っていたら、冬はこたつがある舟でやってるそう。


踏切にて。
c0094358_23403376.jpg

いちいちかっこよく見えてしまう、旅の不思議(笑)


遅いお昼を食べてからロープウェイで宝登山へ。

あまり時間がなく、小さな動物園を見て帰りのロープウェイ乗り場へ行ったら
秩父連山が見渡せる場所がありました。
c0094358_23433684.jpg


温泉と言えば伊香保とか箱根に行くことが多かったけど、
秩父もいいじゃないですか~^^

離れてるけど同じ県内だし、なんか気持ちがラクだわ。



家族みんなで過ごすことができて、
家族の大切さを再認識できたシアワセな誕生日でした。


さー、いろいろがんばるぞー045.gif
[PR]
by mi2a | 2015-01-14 23:54 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイネックTシャツ 秩父の温泉  >>