気分転換

最近、すまいるの寝かしつけと共に寝てしまうことが多いとです・・・

早く寝るから4時か5時には目が覚める!

最近早起きのママンです。


お弁当の日はたいてい5時半前には起きて(朝シャンするからね)
バタバタと忙しなくすまいるをバスに乗せ

そのあと掃除・洗濯・洗い物等をこなしていると
あっと言う間に時間が過ぎていくですよ・・・

今日は池袋のデパートに化粧品を買いに行ったのですが
滞在時間20分・・・化粧品買って、ちょっと文具のぞいただけ。

車の渋滞はなかったものの、すまいるのお迎えがあるので
のんびりしていられません。

延長保育をお願いすればゆっくりできたけど
火水と鼻水垂れて小児科を受診して幼稚園を休んだので、
いきなり今日延長もカワイソウだなと思い、延長はしませんでした。

私も喉が痛くて火曜日に小児科と内科をはしご。
母娘で抗生剤を飲んでおります。。
早めの受診がよかったのか、熱も出ず悪化することもなく・・・よかった。

デパート大好きなんだけど、20分じゃ気分転換にもならん。

あ、でも車で好きな音楽かけてノリノリで聴けたから
それが少し気分転換になったかも。
今日はホイットニーとSuperflyと鬼ころし。

鬼のライブも行きたいな・・・


でもすまいるがね~・・・
「ママが夜お出かけしてもいい?」って聞いたら

「ま~ちゃんがいないとヤダ~」と泣く。

あ、だいぶ前からだけど
すまいるは私を「ま~ちゃん」と呼びますのよ。

私の名前のどこにも「ま」はつきませんが
「ママ」だから「ま~ちゃん」だそう。

今は慣れました(笑)

というわけで、ママっこがいるので夜の外出できるかしらん・・・




そんなママンは毎日パンを焼いてます。

はるゆたか使用。
c0094358_238325.jpg


スーパーキング使用。
c0094358_2385338.jpg


スーパーキングはふくらみがすごいとのことで粉を減らしたのに
これですよ。。

ただ、冷ましているうちにしぼんでました・・・
味はすごい美味しかったです。
粉の袋に「食パン向け」と書かれていたけど、なるほど。。

特に冷蔵保存して、翌日軽くトーストして食べると一層おいしい。

まだ天然酵母を作れていないので、早く作らねば。
[PR]
by mi2a | 2015-01-29 23:15 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鬼ころしライブ☆学芸大学メイプ... 映画観たニャン >>