型焼きパン

ホームベーカリーはラクで便利だけど、
焼きあがりに羽根部分の穴があくのがちょっとねぇ・・・

こねるための羽根なので仕方ないんだけど、気になる。


そんなわけで、粉を買うついでに食パン用の型を購入しておりましたのよ。
(最近は粉やバターなどは「ママパン」さんで購入しております)

昨日初めて使ってみました。
c0094358_12165626.jpg

お!いい感じ!


でけた~!
c0094358_12171967.jpg

レシピはホームベーカリーのレシピを参考にして
ミルクリッチパン。牛乳と練乳を入れたので砂糖なし。
粉ははるゆたかにカメリアを混ぜたものです。

オーブンの予熱を待つ間に2次発酵しすぎたけど、
うまく焼けました。



袋に入れるとカワイイ。
c0094358_1219455.jpg

練乳入れたから甘いのかと思いきや、甘みは薄い・・・


で、今日も練習。。

さっき焼きあがったばかり。
c0094358_12223787.jpg

2次発酵が不足です・・・(><)

ちょっと足りないなぁと思いながらも焼いてしまった自分が悪い。
でも味はGOOD!!

粉は日清のパン専用強力粉。
レシピはクックパッドを参考にちょっとアレンジして、
牛乳・練乳・砂糖で少し甘めにしました。


毎日オーブン使ってるので電気代が心配・・・
でもパパンは「いいよ~」と言ってくれるので!ウフ012.gif
[PR]
by mi2a | 2015-02-18 12:25 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 先週のいろいろ hibi+さん ラグランプルオーバー >>