GW 2015

今年のGW。。

すまいるが少々風邪っぴきなので遠出はやめて
近場に出かけました。


GW前ですが、1日は園の親子ウォーキング。
c0094358_1293521.jpg

去年同様、あっつい日でした・・・


連休に入ってからは、シンデレラとアナと雪の女王(短編)の映画観賞。
帰りに土手でバドミントンなど。
c0094358_12111493.jpg


なぜか右足があがる(笑)
c0094358_12113580.jpg


大きな公園に行きたいということで森林公園に行く予定でしたが
ネットで調べたら、みなさんのブログではGWが一番混雑・・・とのことだったので

やめました~。

関越も渋滞だろうし、行くだけで疲れるのはもったいない。


んなわけで以前から気になっていた川口グリーンセンターへ。

駐車場も早い時間にいっぱいになるみたいだったので
8時前に家を出て外環に乗り渋滞もなく到着。
しかし公園に一番近い駐車場は残り3台ほどのところにギリギリ入れました。

開園は9時なので、しばし行列に並んでいたら
いつも来ているらしいママさんが「こんな混んでるの初めて」と言っていました。
GWはどこもそうなのね。


こいの~ぼ~り~♪
c0094358_121516100.jpg


滑り台も人気で、結構並ぶ^^;
c0094358_12161385.jpg

展望すべり台ってやつが人気みたいだけど、すごい列だったので
今回は乗らず。。

早起きして作ったべんとー。
c0094358_1224661.jpg

おにぎり・からあげ・たまごやき・ウインナー・いもフライ。
ふつーすぎる・・・

4日に行ったんだけど結構な混雑ぶりでした。

ま、広いただの公園を言えばそれまでだけど
すべり台もあって売店もあって、この日は見なかったけど花もたくさん。
なにより入園料が安い!

また行きたいわ~。


こどもの日は駅の和菓子屋さんまでかしわ餅を買いにお散歩。
c0094358_12263226.jpg


ついでに?パパンが母の日のお花をプレゼントしてくれましたん。
c0094358_12273950.jpg

オレガノ ケントビューティーという花です。

たまにはカーネーションじゃない花にしたくて選びました。


さ、今日からいつもの生活。
c0094358_1230993.jpg

今日のべんとーは
・はんぺんフライ(チーズ&ハム)
・かにかま入り玉子焼き
・かぼちゃの茶巾(マヨネーズ&練乳)
・おにぎり
・枝豆


来週から給食が始まるわ~。待ち遠しい


縫い縫いも進んでおります。
今はパパンのライブ用のベストを作っています。

1作目はいつ作ったんだっけな。

今回はクラプトンが着用していたストライプがいいとのことで、
生地の森さんで購入した生地で縫い縫いしています。

日曜に使うから間に合わせないと~!042.gif
[PR]
by mi2a | 2015-05-07 12:36 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< メンズベスト など 大人服  こども服 >>