保護者会

月曜日、幼稚園にて保護者会がありました。

園からのお知らせ等の話があり、その後は今年度の役員決め。

来年度(年長)の役員は大変だ、と広まっており
やるなら年中のうちに・・・と思うママはたくさんいるのです。


各バスコース・送り迎えコースと、コースごとから数名選出。

私は昨年度立候補したけどジャンケンで負けて
今年も立候補したけど、年中でやっておきたいママが数名いたので
あえて「年長でやります!」と宣言。

役員決めでもめるコースもあれば、うちのコースみたいに
ありがたいことにやる気もあるママがたくさんいるコースもあります。

年中から入園した同じコースのお父さんが保護者会に参加されていて
「役員決めって、やりたくない人が多くてモメる印象だったのに
やりたい人でジャンケンってすごいですね!」とビックリされてました。


と言うわけで。。来年がんばります!


保護者会には先日作ったグリーンのクチュリエラインTを着て行ったので
帰りに園長先生に見せて、ほめてもらって帰宅しました(笑)

年少のときに浴衣を手作りしたことがきっかけで、
よくお話させていただくようになり
(園長先生は和裁も洋裁にも長けているお方)
「作ったものは見せてね!」とおっしゃってくれます。

バス通園なので先生や園との関わりが少ない中、
手作りしていることでグッと距離が縮まり
ちょっと嬉しかったです。


穏やかな天気でまったり中。
c0094358_1410294.jpg

[PR]
by mi2a | 2015-05-20 14:11 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< デニムで2着 驚く >>