週末のおでかけ

先週末のアレコレ。


英語クラブのあとはモスバーガーにてランチをしてから
2月以来の散髪。

c0094358_14461125.jpg


ばっさり・・・とは行かず。。5センチほど切りました。
長い髪がお好み。
いつも仕上げはアイロンで巻き巻きしてくれます^^
うしろの取り分け方もさすが~。
ご満悦のすまいるさん♪

翌日からの土日は地元の大きなお祭りでした。
夜の花火も有名だけど、私はよさこいがお目当て~。

c0094358_14462241.jpg
c0094358_14463823.jpg
c0094358_14465221.jpg

昨年まで出身中学が出場していたのだけど今年は出なかった・・・
猛暑の中、たくさんのチームが決勝目指して踊ります。
地元チームだけではなく、仙台や福島からも出場し
市役所付近の屋台は東北支援も兼ねて東北の物産が並びます。
実母が福島出身で、親戚もたくさん住んでいるので
やはり「福島」と書かれているつい見ちゃいます。

そうそう、家族でテレ玉のインタビュー受けちゃいました。
しかし放送日も分からず・・・
まぁカットされるかな??(笑)

日曜はパパンがバンドのリハだったのですまいる連れて少し参戦。

今年は幼稚園の先生やお友達にたくさん会えて
花火も3組の大所帯で観覧できて
すまいるにとっていい思い出になったかな。

家族の夏休みは今月後半なので
それまでなにしようかな~



[PR]
by mi2a | 2015-08-03 15:01 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫布にて 子供らしく >>