気になる!

料理が得意(上手い)かと聞かれれば
そうでもないような。

じゃあヘタなの?と聞かれたら
そうでもない・・・と思う。

主婦の悩みと言えば日々の食事の献立でしょうね~

ネットでレシピがバンバン出てくる時代、
もちろんワタシもお世話になっています。

なにかを検索していて偶然見つけた「あさこ食堂」。
お麩で有名だというシラサカアサコさん、
レシピは凝ったものではなくシンプルでワタシ好み。
おもに常備菜の参考にしています。

しかしいつもネットで探すのは面倒なので
著書を買う~

c0094358_14452435.jpg


みょうがの甘酢漬けがマイブーム。

本のタイトルには「おべんとう」とありますが
普段の食事にもかなり使えます。

なにより表紙の曲げわっぱの弁当箱が気になる!

大館工芸社の曲げわっぱ、すごい評判いいけど
高い!!!(楽天で7000円くらい)

安価なわっぱは変なニオイがしたりするみたいだし
もし買うなら大館のやつがいいな・・・
(買うんかい!)

週に2、3回パパンの弁当をこさえますが
プラスチックの弁当箱です。

c0094358_14510156.jpg


蓋がドーム型になっているので
容量は500ccだけど、盛るともっと入るので
これはこれで気にいっています。

で、でも・・・

曲げわっぱが気になる!!!




[PR]
by mi2a | 2015-08-12 15:03 | 暮らし | Comments(2)
Commented by サイノス at 2015-08-29 19:51 x
ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです♪

僕も週に3~4回はお弁当作ってもらってますが
曲げわっぱのお弁当箱ってさらに美味しそうに
見えますよね!
Commented by mi2a at 2015-08-30 16:11
>サイノスくん
こんにちは~^^こちらもご無沙汰しちゃって!

娘ちゃんはかわいいでしょ~☆
ひでもベビたん抱えてお弁当作ってエライ!
できた奥様だわね~♪

そうなの、曲げわっぱの弁当箱!
香りも見た目も惹かれます~・・・でも高い(><)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大好きな生地で 夏休みらしく >>