もう10月か~

ここ数日の朝晩の肌寒さ。
夏の暑さをすっかり忘れてしまいました。

気がつけば10月・・・早いわ~

PCを開いても、なかなかブログ更新まで手が回りません。
いかん、いかん。


今日は美容院にいっておよそ8ヶ月ぶりにカラーをしました。
やっと上下の髪の色が統一されたわ。


そうそう、だいぶ前ですが
PMSがつらいので市販薬を飲み始めた、ということを書きましたが
10日ほどしてもイライラが治まらず
逆にすごいイライラで、しかも明らかに体調がヘン。
副作用だと思い、飲むのをやめました。


PMSのことはちょっと置いておき、
遠足が迫っていた9月あたまに心療内科に行ってきました。

20代にパニック障害になり電車やバスが苦手になったので
念のため頓服薬でも処方してもらうつもりで受診しました。

発症から今までの経緯などを丁寧に聞いてくれて
「まず毎日飲みましょうか」ということで
一番軽い薬を毎日飲んでいます。

不安や憂鬱な気分を改善する薬なのですが
イライラしなくなりました。

先生いわく、神経が安定するので自然とホルモンバランスも良くなるそう。
おかげで暮らしやすいというか生活しやすいというか。

頓服薬も出してくれたので遠足の朝に飲みました。
行きのバスでは手がしびれてきて「大丈夫かな・・・」と不安になったけど
寝てしまったからなんとか大丈夫でした。
帰りはなんともなく帰ってこられたのでよかった。。

なんともない人には「なんでバスや電車が嫌なの?」と思われそうですが
これは説明しても分かってもらえないかも・・・
ちなみに電車は各駅なら大丈夫です。

ひどいときは、めまい・吐き気・手足のしびれ・腹痛、不安感、
もうねー自分でも嫌になるんですけどね。
一時は美容院も苦手で。座ったとたん吐き気とか。
要は逃げ場がない場所がダメなんですね。
いわゆる広場恐怖。


ここ数年はこんなにひどいことはなく、日常生活に支障はないので
だいぶん改善はしていると思います。

まぁ、あまり気にせず気持ちを大らかに持って
楽しく暮らしていきます!






[PR]
by mi2a | 2015-10-07 17:02 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< うちの長女 不良娘 >>