やっと晴れた

今日は洗濯を2回したですよ。
あ~、すっきり。


冬はリビングに陽が入るので暖かいです。
チロにゃはたくさん日光浴をしますが・・・


浴びすぎると

c0094358_16315096.jpg


毎度こうなります。

クールダウンなのか本当にダウンなのか分かりません。




お!にくきゅー

c0094358_16320840.jpg
かわいいねぇ




夜な夜な作っていた、園に雑巾を寄付するプロジェクトのフライヤー。
大量のコピーも済んで、もうひといきの図。
c0094358_16322556.jpg




雑巾の作り方レシピ
c0094358_16323607.jpg

前回に続き、心をこめて手書き(笑)




今日これらを封筒に入れて
英語クラブのお迎えのときに、会えたママたちに渡してきました。

クラブをやってない人や、バスコースが違うママには渡せないので
同じバスコースのママにお願いするとか
ひとまずやれることはやって、ちょっと肩の荷が降りた感じ。


でも20人ほど渡せなかった・・・


どうしても会えないママには、園長にお願いして
先生から子供のバッグに入れてもらうことにしましたが

いかんせん保護者の有志プロジェクトなので
できれば自分でなんとかしたいところ。


今回から参加をお願いしたバスコースのママたちがたくさんいるので
どんな反応になるのかドキドキ・・・


すぐに封筒開けたママもいて
「雑巾作れないけど!」という声がチラホラ。

あー、いいんですよ。
古タオルを寄付していただけたら~





行動を起こすって勇気がいるけど、楽しい。


さ!
裁断して放置されっぱなしの服を縫い縫いしないとな。。









[PR]
by mi2a | 2015-11-11 16:54 | 暮らし | Comments(2)
Commented by jun at 2015-11-12 18:49 x
は!呼ばれてた!(笑)
トル子ちゃんは、きれいな中古を譲ってくださる方がいたので、
それになった…某服飾学校の名前入りだけど…(笑)

いろいろ活動的でいいね!
私は、秋に入って編み物加速中よ♪
チロちゃんみたいに日向でお昼寝もいいなー。
Commented by mi2a at 2015-11-13 17:56
>junちゃん
呼んだわ~!ウフフ♪
服飾学校のトルソーなんてうらやましすぎます・・・
うちのはまだ折れたままですわ。。
再度買うか、溶接屋でも探して直してもらうか検討中よん。

さすが編み物部長!編み編みいいな~。。
本屋にいくと編み物の本を立ち読みしてしまう(笑)


名前
URL
削除用パスワード
<< 同級生 雨だけど歩いて >>