お出かけ備忘録

19日(土)は三宅伸治さんのライブ。
パパンが誘われていたので、すまいると一緒に車で送っていったのですが
そのまま参戦させていただきました。

c0094358_19114027.jpg






お客様として来ていた石ちゃんが、息子さんのドラムと共に
三宅さんと共演。

c0094358_19115712.jpg

清志郎さんの曲をたくさん唄ってくれました。




ちゃっかり記念撮影(笑)

c0094358_19104764.jpg


すまいるが握手してもらったときに「まいう~」と言ってくれたのですが、

石ちゃんが去った後に

「なんにも食べてないのにねー!」と言うすまいる。

食べたあとに「まいう~」を言うのが決まりだと思っていたので
不思議だったそう。




26日の土曜日は、アヲ兄の偲ぶ会で知り合ったモールトン関係の方々と忘年会。

この日の朝方、黄色い鼻水と共に発熱したすまいるでしたが
それ以降は平熱だったので一家で参戦しました。




翌日曜日に目やにで目が開かなくなって眼科に行ったら結膜炎。
私も診てもらったらアレルギーが出ました・・・

すまいるは鼻水と咳もあるので今日は小児科。
私も今月中旬から体調イマイチで久々に婦人科にかかったりと
昨日今日は病院めぐりでした。


小児科は午前だけの診察でしたが、あまりに予約の電話が多くて
時間オーバーでも受け入れてくれました。


先生も看護師さんも大変だ・・・と思い
ランチしたパン屋で人数分の蒸しケーキを購入して、帰るときに渡してきました。


こういうのは受け取らないんですよ~、と言われたら持ち帰ればいいやと思ったけど
「うれし~~い!小腹空いてたの^^」ですと。。


私たちが帰るときには100組ほどが受診したそう。
ほんと、ありがたいことです。



さて今年もあとわずか。


アヲ兄の訃報、同級生の訃報、悲しいこともあったけど
新たな出会いもあり
今までにない1年となりました。




来年のことを言うと鬼が笑うとか言いますが

来年も、家族が仲良く元気で
笑顔で過ごせるのが一番ですよね。



妻として母として、私が常に笑顔でいれば自然とそうなるんでしょうけど
なかなかそうもいかない部分もあって・・・


この数日でいろんな気持ちや思想をリセットして
来年は笑顔の日が1日でも多くなりますように。



[PR]
by mi2a | 2015-12-28 19:54 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015最終日 学期末発表会 >>