昨日は誕生日

昨日は誕生日でした。

チロにゃ・・・14歳??13歳だったかな??
私・・・ヨンジューゴサイです、はい。


お正月に近所くらいしか出かけなかったし、誕生日だってことで
数年ぶりにサンシャイン水族館へ。





まずは腹ごしらえしちゃう。
c0094358_15293611.jpg
左:にくまん  右のメンフクロウちゃんはカスタード。
かわいくて食べるのがカワイソウになったけど・・・食べた。

水族館にはここしかカフェがないので、私たちが11時頃入店したときは
空いていたけど10分も経たないうちにレジは行列。

お昼や午後は混雑間違いなしなので、できたら早めの利用が◎です。。






ここからは画像多しです。
※小さいカエルもいます。苦手な方はスルーするか、覚悟してくださいませ



カニ。でかいです。
c0094358_15294401.jpg


サメちゃん、ごはんもらうの巻。
c0094358_15295332.jpg
まいうー、と言ったかどうかはわかりません。




くらげ
c0094358_15301953.jpg



クラゲ
c0094358_15301088.jpg


またクラゲ・・・
c0094358_15304211.jpg
パパンに
「45歳になったと思ったらクラゲばっかり撮影してる!しかも高画質で!」と笑われる。

1枚6MBとかあるし、どんだけクラゲが好きなんだってねぇ・・・

いや、別に好きなわけじゃないんだけど
ユラユラ揺れて、なんか癒されたのよ。


そういえば昔、生きるのに疲れた人がいたら
水族館に連れていくのがいい、と聞きました。

グルグル泳ぐ魚の姿を見ていると、自分の悩みがちっぽけに感じて
活力が沸くそうです。


ただ泳ぐだけの魚。
そこには計りしれないチカラがあるのですね。




で、またクラゲ。
c0094358_15302971.jpg



カエル・・・
c0094358_15310011.jpg



でかっ!
c0094358_15305194.jpg





キレイです。
c0094358_15312885.jpg

以前来た時はすまいるがまだ歩いていないときで、
魚を見ても楽しいともなんとも分からなかったけど

今回は楽しく鑑賞できて、来てよかったな。




サンシャインから移動して
結婚式&パーティーをしたホテルで食事。

c0094358_15313544.jpg
サプライズ!067.gif


おいしい&楽しい誕生日になりました。




すまいるも大満足。
c0094358_15314633.jpg

まぁ、45歳になったけど
年齢は意識しないで、自分らしく過ごしていけたらいいと思ってます012.gif







[PR]
by mi2a | 2016-01-11 16:10 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ニット帽とインナーワンピ(半袖... インナーワンピ そしてトルソー... >>