休養日

昨日から鼻水が出てるすまいるですが、幼稚園を休むほどでもないので
いつもの時間に朝ごはんを食べていたら


「今日おやすみする」と・・・


というわけでバリバリ元気ですが休みました。
ズル休みですかねー

まぁ鼻水は出るので大事を取って、ということにしておきましょう。


そんなズル休みのすまいるとは反対に
朝から寒気がしてまして。

すんごい着こんで、暖房もつけているのにずっと寒気がしていて。
とは言っても発熱前という感じでもなく・・・


頭痛と立ちくらみがあったので、風邪のひきはじめなんですかねぇ。
ひとまず葛根湯飲みました。




と、病弱ネタは置いておき




すまいるさんギターを作るの巻。
c0094358_15210664.jpg



モスバーガーで変装するの巻。
c0094358_15211219.jpg



チロにゃはいつも通り、浴びてます。
c0094358_15212046.jpg
その当たりっぷり、暑くないのかしら・・・




昨日は食パン仕様のくるみパン。
c0094358_15212752.jpg
とてもパンには見えない。

空から落ちてきた物体のよう。。



スライスすると、ちゃんとパンでした(当たり前か)
c0094358_15213352.jpg
これがですねー、すごいうまかったです。


材料の配合はHBのレシピとクックパッドのレシピが混在。




水分は牛乳オンリーにしたので、
しっとりするけど密度の濃いパンになります。

牛乳8:水2くらいにしたほうがいいかな。

あとは釜伸びする粉(ヨットとかイーグルとか)を混ぜたほうが
軽めになるかと・・

そして甘みを引き出すにはやっぱ赤サフが欲しい。



あー、またパン熱が復活しそうで怖い。
(いろいろ欲しくなるんで・・・)







[PR]
by mi2a | 2016-01-26 15:44 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 音楽参観 思い出話 >>