英語の授業参観日

英語クラブではなく、授業の英語参観日でした。

30分程度の授業なのでバッタバタです(笑)


年少のときの参観では、開始時間ギリギリに到着したら
号泣し副担任の先生になぐさめられていたすまいる・・・
(ママがいない、と泣いていた)


今日もギリギリだったけど
さすがに年中ですからね、笑顔で手を振っていましたん。


去年は前に出て(挙手→指名される)
リーダーなんかをやることは無かったけど
今日は指名されてみんなの前でやってた!すごいよーー

と、授業は楽しく終わり
「帰るね」と声をかけて廊下でお友達ママを話をしていたら

・・・泣いてる

ハンカチで涙ふいてるし。



泣いてる理由は
「ママと一緒がいい。ママとおうちに帰りたい」


をいをい・・・年中でもこれかー。


外遊びの時間だったので先生は不在。
ひとまず事務所で園長先生とN先生を巻き込み、園で遊ぶよう説得。
N先生は年少の泣きむし時代から散々お世話になっているので

「お母さん、大丈夫。私が連れ出しますから^^」と
手をつないで園庭に行ってくれました。


はぁ~・・・いつもすみません008.gif


さ、今日は課外の英語クラブ。
そろそろ迎えの準備をするかなー。
(泣いてないといいけど)




おまーけ。

昨日池袋で買ったおやつ。
c0094358_14270003.jpg
香川県「かねすえ」のさぬきわらび餅。

前にパパンが買ってきてくれたことがあって、すごい美味しかったので
昨日出かけたついでに買ってみました。


やわらかくて、ほんと美味。。
冷蔵庫に入れても全然かたくなりません!

別売りの和三盆の糖蜜、これがまたうまい。


今日のおやつもコレです016.gif







[PR]
by mi2a | 2016-02-24 14:46 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< リンゴ病 ネコの日 >>