明日から3月

頬の赤みはすっかり取れて、今日から登園したすまいる。
今週の土曜日は市民会館にてお遊戯会があるので
休んだ分、練習がんばらないとね。

すまいるの通う幼稚園は、お遊戯会の衣装はすべて先生が作るので
親は一切関わりません。
あー、作りたかったなぁ・・・

ちなみに担任の先生はお裁縫が苦手で
「ほんとに苦手で、なにも作れないんですよ~(><)」って
言ってたな。



そういえば今日、先生が机で縫い縫いしていたそうな。

そしたら

やってしまった~~~!!

と叫んだらしい。



心配した子供たちが先生のところに集まったら
縫うとこ間違えた・・・」だったとか(笑)


頼んでくれたら喜んで作るのになー。




と、そんな可愛い先生のいる幼稚園には
大きい雛人形があります。
c0094358_14131149.jpg
聞けば、卒園した保護者からの寄付だとか。
毎年これを出し入れするのが大変で、雛人形はコンパクトなものにしたので
幼稚園にどうぞと・・・太っ腹。


桃の節句は数日先だけど、
一昨日出かけたときに食事をしたので、それをお祝いってことにしました。。


そのときに買ったパパンのバッグ。
c0094358_23154253.jpg
全然気がつかない嫁(私)もアレだけど、
使ってた通勤バッグの持ち手がボッロボロでビックリ。

「なんで早く買わないの!!」と激怒した鬼嫁。


で購入したわけですが・・・

実はコレ

私が気に入って自分用に購入しようか目論んでいたトートだったっていうね・・・


スーツ=ブリーフケースのイメージだけど
最近はトートも流行ってるし、トートもいいじゃんという話をしていたら


先に買われた!



ここ数ヶ月、レザーのトートバッグが欲しくていろいろ探しているけど
「これだ」というものに巡り合えないというか。
大きさしかり、配色しかり。


レザーが欲しいけど、雨のこと考えたらナイロンか?・・・とか
バッグで悩む今日この頃です。






[PR]
by mi2a | 2016-02-29 23:57 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< イマイチ リンゴ病 >>