ひなまつり

今日はひな祭り。おやつは桜餅とひなあられでした。


そういえば昨日ランチをしたサブウェイの包み紙も

サクラでした。
c0094358_15460185.jpg
おいしいけど食べづらい。
オニオンスライスを何個落としたことでしょう。



今度の土曜日は今年度最後の大イベント、お遊戯会です。
幼稚園ではなく市民会館の舞台で。

すまいるのクラスは「おやゆびひめ」で
役どころは”花の精”。
5人で演じるんだそうで、日々がんばって練習してました。


大きな舞台で演じることに「ドキドキする~」と言うすまいる。
去年は「全然平気!」と言っていたけど、年中になって
恥ずかしいとか、いろんな気持ちが芽生えているようです。


それなのにですよ・・・

5月のEC復活ライブに出演したいって言いだしまして。

1月の鬼ころしライブのあと、ステージでタンバリン叩きたいと言って
「クラプトンでタンバリンはないだろ・・・」と思ったのですが

タンバリンうんぬんより、ステージに立ちたいと。


いやいや、お遊戯会じゃないし、無料イベントでもないし
お客様はお金を払って鬼ころしやECを観に来てくださるんだから

リーダーの娘だからって出てもいいのか

そんな甘いもんじゃないよと

しかもメンバーやパパがなんと言うか


などなど、すまいるに言い聞かせました。


話は素直に聞いてくれて、とにかくパパに話をしてメンバーに相談してもらったら

オッケーでした・・・^^;


ちょっとお手伝い程度(だと思う)だけど
なんか私が緊張しちゃう。


さてどうなることやら。。





[PR]
by mi2a | 2016-03-03 16:13 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< おゆうぎ会 スロウ >>