自宅でセッション

3.11
亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された多くの方の生活がもっと改善されることを願っています。



おとといの日曜日。

すまいると同じクラスのママと
キーボード&カホン&ウィンドチャイムにて自宅セッション。

セッション・・・まぁ練習です(笑)


来週の修了式後に、教室でお楽しみ会というものがあります。
役員さん主催で、先生への感謝をこめてというもの。

そのときに園児がクリスマス会で唄った歌を披露するのですが
伴奏はピアノができる保護者が担当します。

誰が伴奏するのか知らなかったのだけど
うちにアヲ兄宅から預かったカホンとウィンドチャイムがあったので
役員さんに使っていいか聞いたらOKとのこと。

伴奏は歩いて数分の同じバスコースのママだったので
連絡取り合ってさっそく練習ということになりました。


ママさんは実家まで行ってピアノの練習をしていたそうだけど
うちにアヲ兄の奥さまから譲ってもらった電子キーボードがあったので
それを貸し出すことにしました。

実家まで行かなくていいし、いろんな機能がついてて素敵~と
テンションあがるママさん(笑)


Tくんも興味深々。
c0094358_15023142.jpg
うしろ:なかなか使わせてもらえず、ふてくされるすまいる


カホンは叩くだけでいいじゃん、と甘い考えだった私。
やばい、結構たいへん。

保父さんと化していたパパンが聞くに耐えなくてか
「こうやったほうがいいよー」と指導してくれました^^;


ママさんと数回練習して、なんとか形になったけど
すごい楽しかったなー!


遊びでいいから、またやりたいなぁ。。



今日はネットで購入したウィンドチャイムのスタンドが来たので
自己練習しないと!







[PR]
by mi2a | 2016-03-15 15:25 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 年中さんもあと少し 快眠 >>