新年度

幼稚園は今日から慣れ保育。(今週いっぱい半日保育)

年少・年中のときは20代前半の若い先生だったのですが
今年度はちょっと様子が違いまして。

厳しいというか、すごくしっかりしたM先生が担任。
保護者も緊張する感じです。


年中のときのK先生が好きだったすまいるは
お迎えのバスを降りてきたら「K先生がよかった」と言って泣き出す。


あらら~。。


と、そんな私にもショックなことがありまして。

先週あった進級式で、なんと園長先生が交代という話があって・・・

数週間前まで「役員になったら頼みたいことたくさんあるから~」なんて
おっしゃってたのに。

洋裁のことや雑巾のことで信頼関係もできて
卒園までのあと1年、見守ってもらいたかったのにと思ったら
泣きそうでした。


ほんとに急な展開だったそうです。
でも元園長は副園長として幼稚園に残ってくれるそうなので安心。

式のあといろいろ話をして
「今までどおり、なにかあれば私に相談してくれれば」と言ってくれたので
今までと変わらず・・・なのかな。

でも誰が園長でも担任でも、
やるべきことをしっかりやるだけですね。



新年度、母も娘もいろいろあります。ハイ



来月のライブに向けて練習。
c0094358_14511998.jpg
真剣。。


ママンが合図しなくても、すっかり覚えております。

がんばってね006.gif





[PR]
by mi2a | 2016-04-11 15:07 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お気に入りだった服が・・・ 自分服 >>