換毛期かな

チロにゃの毛が抜けます。

換毛期ですね。

動物に備わっている本能というか、体温調整の仕方というか
なるほど、と思うことがたくさんあります。


そんなチロにゃ、部屋ではのんびりゆったり過ごしています。


冬はホットカーペットLOVEだったり
(うちではこのポーズを「新幹線」と呼んでいます)
c0094358_14392592.jpg
鼻からシッポまで、メジャーで測ったら50センチでした。





寝ていたら、すまいるにタオルをかけられたり
c0094358_14394291.jpg
・・・暑いっす






他の動物やアンパンマンに囲まれてみたり
c0094358_14393494.jpg
腰が引けてるわよー





ママンに甘えてナデナデしてもらったり(撮影:すまいる)
c0094358_14395071.jpg

癒し系として君臨しております(笑)



一緒に暮らし始めたのが推定3~4歳。
人間でいうと30歳くらい。

そうなると今は13~14歳かな?
もう70歳のおばあちゃんです。



獣医師さんには「7歳すぎたら介護だと思って」と言われました。

歯も弱くて、骨まで腐っていたりと数年前にほぼ抜歯してるし
野良ちゃん時代から左目は結膜炎みたいになってます。
(目薬と歯肉炎の薬は常備)


食後にゲーしたり、夜中に走ったり鳴いたりといろいろあるけど
かわいい存在です、はい。








[PR]
by mi2a | 2016-05-27 15:01 | チロにゃ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< テレビ モスのチーズ >>