ボックスプリーツスカート

amie pocheさんのボックスプリーツスカートを作りました・・・って
作ったのは先月。。もう何回も着用してます。

c0094358_14013261.jpg
前は小さめタック。




c0094358_14014368.jpg
うしろは大きめタック+ゴムでギャザーを寄せる仕様です。




実はこのパターンが自分的にドストライクな形で、去年購入していました。
しかしその後ポルカさんの「かんたんすっきりギャザースカート」を発見してしまい
そちらばかり作ってました^^;



生地はC&Sさんのコットントュジュー(グレージュ)。
目が詰まっていて張りがある素敵な生地です。

うしろは生地幅110では足りず「わ」で裁断ができなかったので
縫いしろを足して2枚で取りました。
てなわけで相当な幅を使うので仕上がりはふんわりです。

前にゴム(ギャザー)がないので、お腹まわりもちょいとスッキリ見えるかしら・・・
そんなわけないか


グレージュという色、カーキとグレーの中間のような色です。
作業着っぽい・・・?

レッド系のトップスと相性がいいです。


スカート大好きなので、作るのも楽しいです016.gif





[PR]
by mi2a | 2016-06-02 14:17 | ミシン・手作り | Comments(2)
Commented by なかじー at 2016-06-02 18:40 x
すっごい素敵ですねー
私の縫うのは好きですが、型をとったりさいだんしたりが、もー苦手で、それなりのミシンを持っているにも関わらず子供の学校用の小物作りにしか出番ないです( ´△`)
Commented by mi2a at 2016-06-03 09:35
>なかじーさん
私も昔、裁断が苦手でしたよ~。。
でも裁断しないと縫えないから「裁断は楽しい!」と
思い込ませてます(笑)

ぜひ服作り仲間になりましょ~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 3連休 テレビ >>