福島旅行などなど


子供のときは、この橋の付近で開催される花火大会を観ました。

c0094358_16211063.jpg



首のてぬぐいが似合うわ~
c0094358_16211933.jpg
母の実家では叔母夫婦が商店を営んでいて(数年前にやめてしまったけど)
夏休みに泊まりにいくと、買い物客やおしゃべりにくる人などで
いつも賑わっていました。



畑ではたくさんの野菜を作っていて、
今回もすまいるがミニトマトをたくさん収穫してきました。
農業体験です、はい(笑)




最近よくテレビや雑誌に取り上げられる大内宿。
c0094358_16212777.jpg
何度も福島県に行ってるけど、初めて立ち寄りました。
平日だというのに観光客がたくさん。




大内宿と言えばコレです。
c0094358_16213580.jpg
ねぎ一本蕎麦。。
ねぎで食べるんだけど、ちょっと辛かった。


福島に住む叔父や叔母には、ほんとに可愛がってもらっていたので
会えて嬉しかったな。




福島から帰った翌日からは地元のお祭り。
夕方から出かけてよさこいを観る。

c0094358_16253939.jpg
c0094358_16254517.jpg
他県のチームなんだけど、毎年上位に名を連ねるこのチームがお気に入り。


夜は花火大会。
近所のパパさんが場所取りをしてくれて「よかったら一緒にどうぞ~」と。

しかし私は旅の疲れもありパパンとすまいるだけ行きました。
観たかったけど・・・また来年。



今日からいつもの日常です。
すまいると二人、なにしよーかしら。
映画でも行くかな。




[PR]
by mi2a | 2016-08-08 16:54 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日から 8月 >>