ちょっと東京駅まで

久しぶりに丸ノ内線に乗って東京駅まで行ってきました。


高校卒業後に就職したのが銀座。
その後転職して大手町に通っていたけど
東京駅に降り立つ機会は滅多にありませんでした。

最近も車で移動することが多く、新幹線にも乗らないので
この駅に行く用事はほぼゼロでした。



なんで行ったかというと。。


これを買いに↓
c0094358_14435548.jpg
メープルマニアのバームクーヘンと
メープルバタークッキー。

以前池袋のデパートで見かけて、試食したらおいしかったので
クッキーとフィナンシェを先生たちに差し入れをしたら大好評。

自宅用にと数週間後にデパート行ったら
なんとあの時のお店は2週間限定の催事だったという。


現在、店舗は東京駅構内のグランスタのみです。

オンラインショップもあるけど、ポチって買うのも
味気ないのでね。


今月14日は学芸大学メイプルハウスのオーナーの誕生日。
10日にライブをやるので、メイプルつながりってことで
このバームクーヘンでお祝いしようかな~と思ってます。

バームクーヘンもおいしいけど、メープルバタークッキーが
ほんとにおいしいですよー!






久しぶりの電車だったけど頓服薬を飲んで
無事に往復できました。

とは言っても行きの電車では急行には乗れず。
(人がいっぱいで座れないし、ちょっと不安になったです)

でも以前より吐き気や腹痛などの症状はないし
ドキドキしないで乗れるので、いい傾向かと。


今月は遠足もあるし、がんばるぞ。



[PR]
by mi2a | 2016-09-02 15:09 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< クッキーの包装紙 フリルプル >>