暑い・・・
真夏より残暑のほうがカラダにこたえる気がします。



8月下旬。
ベランダの天井部分にカタツムリ?がいました。

c0094358_16561386.jpg

真上を向いて撮影したので首が痛かった。


この子、まだいます。
落ちないってことは生存しているってことですよね・・?

虫が苦手なことは度々書いていますが
動かないのでこのままでいいかなと。



それより、今年もベランダにカナブンやセミがいるときがあって
怖くてベランダに出られないこともしばしば。


カナブンちゃんはたいていひっくり返っているので
ちょっと手助けすれば回転してから飛び立っていくんですけどね。

手助けと言っても、ベランダに出ていけないので
クイックルワイパーの持ち手部分などを近くに投げて
それを頼りに自力でがんばってもらうことですが^^;
どんだけヘタレだよ


セミちゃんのときは、それはもう大変です。

去年まではカナブンちゃん同様、長いものでなんとかしようとして
なんとかならずに洗濯物も取り込めず
セミちゃんが飛び立つまで待っていたりしたけど

今年は、すまいるの水鉄砲でセミちゃんの近くに水をかけて
ちょっとあちらに行ってもらうという・・・
もちろんセミちゃんは狙いませんよ~


窓を少し開けて手を出し、水鉄砲を打つ私の姿を見て
「うちは虫1匹でSWAT出動」とパパンに大笑いされました。

もちろんセミちゃんはビックリして飛ぶわけですが、
こちらに向かって飛んできたので
手を引っ込めるより先に窓を閉めてしまい
SWAT隊員、右手首負傷ですよ・・・


いや、ほんとセミちゃんに罪はないのです。
ちょっと休憩していただけなのに、ごめんねぇ


母親になってから少しは虫退治できるようになったけど、
セミとか昆虫はやっぱり苦手です。





[PR]
by mi2a | 2016-09-06 17:23 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日はライブ クッキーの包装紙 >>