おたふくかぜらしい

昨日の午後「すまいるちゃん、37.8度の熱があります」と
幼稚園から連絡がありました。


夜には39.6度まであがって、その後は38度前後。


今朝は平熱よりも低い体温でした。


今月2回目となる高熱。
クラス内でも発熱だけというお友達がたくさんいるのだけど、
2回目ってねぇ・・・


午前中はポスター作りがあったので、パパは午後から出社にしてもらい
家にいてもらいました。
事情を話して私は1時間ほど作業をして帰宅させてもらって
耳の下が痛いというので、さきほど耳鼻科にいってきました。


耳の下だし耳鼻科でいいと思ったけど、先生が
「正式な診断は小児科さんで。登園許可書のこともあるし」って言われた!

そうなの?!知らんかった~・・・
耳鼻科さんによっては対応してくれるところもあるとは思うけど
ここの耳鼻科さんはそういうことだとさ。



そんなわけで、
かかりつけではない小児科をWEBで予約できたので
また行かねば。。
とは言っても診察番号がいっちばん最後みたいなので、
何時に診てもらえるか不明。


明日は鬼ころしのライブだったけど、残念ながらパパだけ参戦。。
元気になったら行こうね^^




そういえば、自分がおたふく風邪をやったか母に聞いたら
健康手帳とやらの「耳下腺炎」の欄だけ「かかった」という印がないそうな!

ゲッ!!


大人でも感染するそうで・・・うつりませんように(><)





[PR]
by mi2a | 2016-09-30 16:56 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日から登園 予定がたくさん >>