子供服いろいろ

hibi+さんのギャザースモッグ110サイズ。
生地はずっと前に購入したC&Sさんのダブルガーゼ。
c0094358_13151635.jpg

パターンも去年購入していたのに、身長110超えてから作るっていうね・・・




パターンレーベルさんのギャザーカーデ。
生地はslowboatさん(だったような)のポンチ。
c0094358_13152636.jpg


Tシャツアレンジはたくさん作ったけどカーディガンは初。
今回はボタンホールをがんばる予定だったけど、
試し縫いしたらあまりいい感触ではなく、失敗しそうな予感がしたので
またまたスナップボタン。
身返しは布帛+芯地なのでしっかりしています。
c0094358_13153502.jpg




スモッグの着画ですが、ボトムも作ったもの。
c0094358_13160387.jpg
hibi+さんのストレートスリムパンツ120サイズ。
生地はSMILEさんのヒッコリーデニム。
ちょっと厚みがあってリバーシブル。裁断もしやすく縫いやすい。
大好きな生地です。




c0094358_13161722.jpg
ポケットは裏で。



幼稚園のことでバタバタしていますが
ちょこちょこと縫い縫いしています。



来週は英語クラブのハロウィンパーティがあります。
去年はミニーちゃんの衣装を作りましたが
今年もがんばりますよ~。ってまだ裁断もしていない。やばし。



そんなやばい状況だけど今日も幼稚園。
運動会の予行練習があり、当日のアナウンスと音響を担当する方も来るとのことで
音響のレクチャーをする目的で私も早くから園に出向きました。

1時間ほど練習に参加して、
その後代表のママさんとランチしながら謝恩会の打ち合わせ。

それが終わってまた園に戻って再度音響の確認作業。

帰宅して少ししたら、すまいるが帰宅。




すんごい忙しい日でした・・・^^;







[PR]
by mi2a | 2016-10-18 23:29 | ミシン・手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日は運動会 やっと更新。。 >>