ハロウィンパーティ

昨日は英語クラブのハロウィンパーティでした。


去年はミニーちゃんの衣装。今年は・・・
c0094358_22241334.jpg
えぇ、そうです。魔女の宅急便。。



パターンはpetit etalageさんのfufuワンピース。
キキのワンピースはこのパターンしかないと、ずっと狙っていました!

生地は自分用に購入していたj&bさんのミニ裏毛のブラック。
映画では黒いワンピースという設定のはずだけど、
映像では青と紫が混ざったような色。

最初はダンボールニットのネイビーで作ろうと思っていたんだけど
在庫布がいっぱいあったので、新たに購入するのはやめました^^;



身返しは布帛の花柄。
c0094358_22540510.jpg





レシピではループ+ボタンだったけど、
ボタンよりリボンのほうが可愛い気がして別珍のリボンに変更。
c0094358_22541247.jpg



頭のリボンは、お友達ママ数人に
「どうやったらこんなにしっかり立つの??」と聞かれました。

しっかり目の布帛に厚手の接着芯を貼ったり、
キキのリボンに近づけるよう裁断するときにちょいと工夫をしました。



私もリボンをつけちゃいました!(理事長先生撮影)
c0094358_22240355.jpg





仮装した先生と。
c0094358_22242598.jpg


お菓子たくさん!
c0094358_22243623.jpg


男性の先生は10年ぶりにヒゲを剃ってまで仮装して、
さすがアメリカの方は気合いが違います。。


私は音響の手伝いもして、またまた思い出に残るパーティとなりました。



運動会、ハロウィンも終わりひと段落・・・と思いきや
謝恩会の打ち合わせが始まります。



がんばらねば~~042.gif




[PR]
by mi2a | 2016-10-27 22:57 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< NEW PC 運動会 >>