息抜き

謝恩会のことが始まってから
夜中まで資料作ったり、いろんなことで凹んだり
頭の中が謝恩会一色で
ほんと、このままじゃ倒れるような気がしました。

でも
励ましてもらったり、頼ったりして
なんとか前に進んできました・・・ホッ



昨日の朝「のどが痛い」というすまいる。
幼稚園は休ませて小児科を予約したけどすごい混雑で
受診したのは13時過ぎ。
しかし受診するころには痛みもひいて、元気だという・・・


そんなすまいるさん、夕方はサロンを予約していたので
幼稚園休んだのに髪をカットですよ。

c0094358_23134442.jpg
7センチほどカットして、だいぶんスッキリしました。
これで卒園アルバムの撮影もバッチリね。


カットしているときに
「髪の毛集まれ、しようか」と提案され


こんなものができあがりました。
c0094358_23133603.jpg
羊毛フェルトならぬ、自毛フエルト??


カットした髪に水分を足して丸めていくだけ。
喜ぶお子さんが多いそうな。


サマースクールのときに体験した羊毛フエルトと同じだけど
髪の毛ですからねぇ。。
トトロに出てくる”まっくろくろすけ”みたいです(笑)



最近息抜きもままならないですが、
土曜日はメイプルハウスでECと鬼ころしのライブなので
気分転換できるかな。。







[PR]
by mi2a | 2016-11-22 23:39 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪のお出かけ maki nomiya >>