雪のお出かけ

今日は謝恩会ではないクラス役員会(クリスマス会向け)でしたが
違う学年のママさんから
「こんな雪で、今日やる必要があるのか?」等のメールが来たので
園に相談したら延期が決定。

下のお子さんを連れてくる方もたくさんいるので
徒歩でも危ないし、よかったかな。


しかし役員会は無くても
謝恩会のことで園に用事があったので、PC持参して1キロちょい歩く。



65インチディスプレイのお試し。(理事長先生私物)
c0094358_15583405.jpg

65インチ、でっかいです。4K対応とのことでキレイ~。
vaioを持参しようと思ったらHDMIが接続できないPCだったので
NewPCでお試し。


ちなみにうちのテレビは独身時代に買った32インチなのですが
お友達の家に行くと、比較にならないほど大きいテレビが存在します。

ちょっと買い替えたい気持ちになったけど
壊れてるわけでもないので、当面これでいっか・・・


お試しのあとは、教室をちょっと覗き
担任の先生に誕生日カードを渡してきました。

数日後は先生の誕生日。

「子供たちにカードを書いてもらって渡せるかな?」と提案したら
他の役員さんが「mi2aさんは忙しいから私がやってあげる!」と
カードや書き方レシピなどすべて準備してくれました。

有志だけど、ありがたいことに全員提出してくれて
今日渡すことができました。
先生もビックリ。

園長先生いわく、
クラスの先生にみんなで誕生日カードを渡すという出来事は
今回が初めてだったそう。

なんにせよ、喜んでもらえてよかった。



帰宅したら甘いものが食べたくなって
いただきものの「たねや」のあんみつを食べました。。

以前、とらやさんの羊羹&最中をいただいたときに
「すまいるも私もあんこが好きで~」と話したからか

今回はたねやさんのあんみつと「ふくみ天平」をいただきました!


すんごい美味しかった♪



さて、謝恩会のいろいろは継続中。。

これからコピーに行かねば(><)










[PR]
by mi2a | 2016-11-24 16:27 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鬼ころし&EC 息抜き >>