おみくじ

初詣に行きました。
c0094358_17143850.jpg
以前住んでいた住まいの近くの神社が好きで、
今もそこに行きます。

今日は暖かい日だったので自転車で。。
(数キロしか離れてないのでね)



おみくじは・・・

c0094358_17144390.jpg

私「吉」
すまいる「中吉」


ここ数年、私は「大吉」が多かったのですが
大吉って凶より怖いとか言うし
喜んでいいものか悩んでいたけど
今年は「吉」でよかったかも・・・?


おみくじで思い出すのは

その昔、一緒に初詣に行っていた友達は毎年おみくじが「大凶」で
何年間か連続で大凶でした。
気を取り直して違う神社に行っても「大凶」。
なぐさめの言葉も出ないほど、大凶を引いてしまうのです。
今は笑い話だけど^^;


おみくじを神社の木に括りつけようとしたら
すまいるが持ち帰りたいと言うので、一緒に帰宅。
改めて読んだらいいこと書いてあったな。


おみくじが何であれ、
この1年を良くするのも悪くするのも自分次第なんだろうけど

たまには神頼みしながら

いい1年にしていこ。。


















[PR]
by mi2a | 2017-01-03 17:49 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Suchmos あけましておめでとうございます >>