インフルエンザの話など

近隣の小学校でも学級閉鎖があったりして
インフルエンザが猛威をふるっています。

予防接種していても罹患することもあるし
すまいるは毎日マスク着用で登園しています。


ちなみに
今週月曜から違う学年のクラスが学級閉鎖になりました。


水曜からはすまいるのクラスでもインフルエンザでお休みの子が
どんどん増えております・・・


どうもすまいるのバスコースで流行っているみたいで
他のコースではインフルエンザという話は聞きません。

今のところ元気なすまいるですが
時間の問題でしょうか。コワイ

私も謝恩会準備やら
小学校の入学説明会やらを控えているので
カゼやらインフルエンザなどにかかっている場合ではない!
気をつけないと。。




話は変わりますが


雛人形を飾りました。
c0094358_14502426.jpg
華やかになりますね。




忙しい日々ですが


気になったチョコを買ってみたり
c0094358_14501937.jpg

塩チョコを作ってみたり
c0094358_14502962.jpg
チョコに粗塩を混ぜていて
仕上げにも粗塩を振っています。

すまいるに味見させたら「薬の味がする!」と不評。


チョコはカカオ55%でちょっと苦かったかな。
さらに塩だもんね、6歳のおくちには合わないか^^;


大人には好評でした~。





今日もきれいなコントレール。

c0094358_14503650.jpg
がんばるぞー





[PR]
by mi2a | 2017-01-27 15:05 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鬼ころしライブ! 猫だもの >>