連休明け

楽しかったGWも終わり、
連休明けは年に1度の健康診断から始まりました。


しかし、ほんとにバリウムがイヤ。
むかーし会社の先輩が「一番嫌いな食べ物はバリウム」と言ってたな。てゆうか食べ物か??


あまりにイヤで去年やらなかったし
今年もパスしようと思ったけど

でも何か病気があったりしたら・・・とも考えて
とりあえずがんばりましたが

終わったとたん超気持ち悪くなった。

今日も夕方まで胃がキリキリするし

来年から実費でもいいから内視鏡にしよう・・・




すまいる、1年生になって約1ヶ月。

4月末までは朝は登校班の集合場所まで一緒に行っていて、
帰りも途中まで迎えに出ていました。


5月からは同じ幼稚園だったお友達数名と帰宅するようになり、
朝も一人で集合場所に行っています。

でも小さい背中に重いランドセル背負っていく姿を見送ると

今でも涙が出るという~(アホか)


帰りに迎えに行かなくなって
エントランスから初めてひとりでインターホンを鳴らして
「ママ」って呼びかけられたときに泣く(これまたアホ)


で、ひとりで階段あがって部屋まで来たときは号泣。


なんで泣くんでしょうかねぇ(笑)
すまいるは泣かないのに


心配しているからなのと、成長した嬉しさと

いろいろでしょうねぇ


さすがに今は帰宅しても泣かないけど。


親が思うより子供はしっかりしていることを実感する今日この頃。
あーだこーだと口出ししてしまうけど
本人意外とちゃんとしてます。

そして
ほんとに穏やかでいい子に育ってくれているなと。
私に似ず・・・
あ、でもこれからわからんよね。突然グレたり?!
まぁそれはそれで^^;





今月は集まりや面談、卒園アルバムの受け取りなど
出かける用事もたくさん。


来月は少し落ち着くといいな~














[PR]
by mi2a | 2017-05-10 00:43 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ライブ告知などなど GW >>