給食

三角巾とクロスを作りました。


SMILEさん(ニット生地屋さん)のタグをつけてみたら
c0094358_23313979.jpg
まぁ、カワイイ



これらを持参して、小学校へ。



給食の試食会でした。
c0094358_23314545.jpg
1年生の保護者が対象なので、チャンスは今年だけ。


味はまぁまぁ。竹輪の揚げ物が硬かったー(><)
前歯がグラグラなすまいるが心配でした。

でも栄養バランスもよく考えられていて、
給食ってありがたいですね。



しかし・・・お米に牛乳って・・・

わたし、冷えた牛乳が苦手で
小・中とほとんど飲まなかったです。
ホットミルクは好きだけど。


今日は我慢して飲んだけど、白米に牛乳って合わない・・・
せめてパンならねぇ



と、それより
今日嬉しかったのは初・トレー。


私の通っていた学校では
トレー&食器ではなくて、トレーと食器が一体型になったものでした。
すっごい分かりにくいですね



絵に書いてみました
c0094358_23315203.jpg
プラスチックのトレー自体がお皿です。

あまり深さがないので、たくさん入れるとこぼれます。

麺のスープなどは別のカップが用意されて、それに入れていました。


今みたいに箸やスプーンを持参しなかったので
先割れスプーンのみ。


今日もだけど、このトレーの話をすると
「めずらしいね!」と言われます。
私はこれしか経験がないのですが、やはりトレー&食器が多いんですかね??


ちなみに揚げパンというものも給食に出なかったので
未だに食べたことがありません。。



と、懐かしい給食でしたが
今の給食も味わえて、配膳も片付けもやって
楽しいひとときでした180.png











[PR]
by mi2a | 2017-06-10 00:17 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 8年 6月 >>