Renaissance

ペトロールズのアルバム 「Renaissance」

c0094358_23492824.jpg
なんと・・・
こんなオシャレなCDの外装、初めて見ました。
近くのCDショップでは
トリビュートアルバムしか置いていなかったけど
都内HMVにはあったー!



Suchmosが唄う「雨」がラジオから流れてきて
すごいいい曲!と感動していたら
ペトロールズというバンドのカヴァーということを知り
さっそくいろいろ調べました。


ギター&ヴォーカルの長岡さん、椎名林檎さんや星野源さん
東京事変でギター担当。
リオパラリンピックでの「東京は夜の七時」のヴォーカルは
長岡さんだったそう。。



そんなこんなで、ここ数ヶ月は
YouTubeでペトロールズをよく聴いていました。


私は、ギター弾く人は「みんな上手~」と思う人なので
ギターに関しては触れませんが

声が素敵。

声も楽器みたいな感じ。



アルバムは、全曲ハズレなし。
全部かっこいい。
「雨」「Fuel」「Not in service」が特に好きです。

なんていうんでしょうか・・・
全曲、自分の空いてるパーツにピタっとハマる感覚です。
「こんなの待ってた!」みたいな。


曲もいいけど歌詞も素敵です。


今までこのアルバムを知らなかったなんて損した気分。

いや、違うな。
いま手元にあることが幸せ。


アルバム1枚で
こんなに幸せな気分になるなんて
不思議です。






[PR]
by mi2a | 2017-07-14 00:41 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 7歳 子供服いろいろ >>