2017年 08月 12日 ( 1 )

作ったもの 

ちょこちょこ縫い縫いしております。



7月に作ったhibi+さんのパッチタンクOP(120サイズ・2着目)
c0094358_23035355.jpg
生地は2年くらい前に買ったSMILEさんの天竺だったと記憶しています。
柄の名前は忘れちゃった・・・

スラブが入っているので、程よい厚みがあり
裁断もしやすく、縫いやすい。
リブは深緑を使って差し色にしてみました。

誕生日の記念に作ったOPでしたが
気に入ってくれて、お出かけのときはこればかり着ていました。



MahoeAnelaさんのフリルプル(120サイズ)
c0094358_23041081.jpg
Slowboatさんのポンチ@シャルロット柄。
上品で大好きな柄♡



先日作った浴衣(クライ・ムキさんの本より)120サイズ
c0094358_23063350.jpg
c0094358_23065296.jpg
c0094358_23070974.jpg
帯は、3年前にピンクとこの色を買っていて
今回初めて締めてみました。
ブラックベースには似合う。。よかった。

生地は「布がたり」さん。
実は3年前に自分の浴衣用に購入していた生地でしたが
作らなかったので、すまいる用になったというわけです。



数日前に完成したパターンレーベルさんのスモックキャミソール。(120サイズ)
c0094358_23090811.jpg
C&Sさんの薄手のコットン。
透け感ありありなので、肌着・スパッツ必須。

すまいるは黄色が好きなのでこの生地を選びましたが
虫が寄ってきそうで怖い・・・


今日から自分服(RRさんのルーミーワンピース)に着手。
胸のタックが表裏で32本という。。

袖ぐりはバイアス処理とのことで、
バイアス苦手だけど・・・がんばりますー






[PR]
by mi2a | 2017-08-12 23:38 | ミシン・手作り | Comments(0)