カテゴリ:すまいる( 24 )

7歳

16日に7歳になりました181.png

c0094358_23004326.jpg
あの陣痛から7年か~。
思い出すだけでもおそろしい・・・



こんな母のもとでも
しっかり育って偉いね~(笑)




[PR]
by mi2a | 2017-07-18 23:11 | すまいる | Comments(0)

新たな1歩

小学校1年生。。
c0094358_14385990.jpg
今は防災頭巾を用意するのですね。
ネットで探して、本人が気に入った猫ちゃん柄を購入。


年長の園バスは一番遅い時間だったので、早起きとは縁遠かったですが
今はがんばって早起きしています。

昨日はお昼ご飯食べてるときから眠そうで、
2時間ほど昼寝をしました。

担任の先生はベテランの方。
一年生のときはそういう先生がいいな、と思っていたので嬉しい。

帰り際に話ができるタイミングがあり、いろいろ聞いていたら
専門が家庭科だそう。

私の作ったすまいるの服を見て
「いいな~、そういうのが理想だったの。私も自分の子供に作りたかったけど
そのときは忙しくてできなかったから」と。

縫い縫い仲間(笑)



初日からプリントやら提出物やら、すごい量で疲れましたが~


まだ2日目ですが、すまいるが楽しく通っているので
ひとまずホッとしています。










[PR]
by mi2a | 2017-04-13 14:56 | すまいる | Comments(0)

とり年

2017年 とり年

c0094358_14570092.jpg
「ピよ」
ひらがなとカタカナ混在。





今年のすまいる画伯

c0094358_14570784.jpg
こういうの見ると、6歳らしくてホッとします。









[PR]
by mi2a | 2017-01-08 15:02 | すまいる | Comments(0)

手術成功

本日無事に鼠径ヘルニアの手術が終わりました。

コメントやメールで励ましをいただいて
心強かったです。
ありがとうございました。
[PR]
by mi2a | 2013-10-11 10:12 | すまいる | Comments(4)

ドロボーひげ

ズルズルズル~~
c0094358_1516868.jpg

モグモグモグ
c0094358_151619100.jpg


う゛っ・・・なんだこの口は・・・
c0094358_15165497.jpg


スタイも服も

オレンジ色の憎いやつになっちまったぜ・・・


これからますます汚されるんだろうな~(><)
[PR]
by mi2a | 2012-09-24 15:18 | すまいる | Comments(0)

じーちゃんベビーは1歳4ヶ月

すまいるは昨日で1歳4ヶ月になりましたとさ。

「あら!じゃあ一人で歩けるようになったのでは?!」とお思いの方も
いらっしゃるかもしれませんが・・・


ま・だ・で・す! ウキッ


しかし、手をひいてならガンガン歩けるようになりましたのよ。
この子のペースでゆっくり成長しています。

最近はチロにゃの追っかけ(ストーカー?)になっていて、
チロにゃが逃げ回っております^^;

ゆっくり寝られないと思いベッドを寝室に持って行くんだけど、
なぜかリビングにいたがるチロにゃ。
みんなと一緒にいるのが好きなんだよね。

ご飯食べるときも観察。
c0094358_15482636.jpg

オムツを替えたあとズボンを履かずに行っちまったので、こんな格好。
タイツがモモヒキのよう・・・
しかもベスト着てるから、まるでじーちゃんのようです。

じーちゃんベビー、お絵かきに夢中。

「書きまちゅよ!」
c0094358_1551153.jpg

「上手でち~」
c0094358_15514435.jpg

「もーいっちょー!」
c0094358_15523594.jpg

グルグルグル・・・
c0094358_15531299.jpg

画面を真っ黒にして放つ言葉は



「元気ですかー!!」
c0094358_15551796.jpg


は、はい元気ですよ^^;

そういえばブータン国王が来日していますが
何度見てもA.猪木氏に似てると思うのは私だけでしょうか・・・
[PR]
by mi2a | 2011-11-17 15:59 | すまいる | Comments(4)

発熱しました

すまいる、今朝から発熱です。(38.4℃)

おととい予防接種をしたので副反応かもと思い、
小児科に連絡して受診しました。
喉も赤くないし咳も鼻水もないのですが、副反応なのか
風邪なのかは判断つかず。
念の為解熱剤だけ処方されました。

熱はあるけどパイパイも飲むし、元気な様子。
c0094358_16581118.jpg

なぜかカメラを向けると笑顔に。

今日はもともと、以前乳児湿疹で通ってた皮膚科(以下A皮膚科)に
行こうと決めてました。
今通ってる皮膚科をやめて、A皮膚科の先生に診てもらうことにしたのです。
ちなみに赤みと発疹はカラダ全体に広がってしまいました。

先日、すまいるの耳にできものがあってA皮膚科を受診。
そのときに発疹のことについて聞いてみたら丁寧に説明してくれたので
こっちのほうがいいかな、と思いまして。

受診するのはすまいるだけど、
結局話をするのは母親だからね、私が通いやすいほうを選びました。

じーちゃん先生もいい先生だったけど土曜日しかいないし、
予約制なので急に発疹がでても行けないのが難点。
平日は苦手な院長だし・・・^^;

じゃあ初めからA皮膚科に行けばよかったじゃん、って思うけど
ご近所のママさんのお勧めだったし、まぁ行ってみて分かることもあったので
それはよしってことで・・・

そんなわけで肌のことは再度仕切り直しで治療していきます。

それと熱・・・さがっていくといいな008.gif
[PR]
by mi2a | 2011-01-27 17:02 | すまいる | Comments(10)

6ヶ月だぜ べぃべー

7月16日生まれのすまいる、今日で6ヶ月が経ちました。

体重は7600グラムくらい。
身長はわかりまへん。

そんな6ヶ月べぃべーの寝起きです。
c0094358_22332461.jpg

離乳食のことや湿疹のこと、次から次へと悩みは出てきます。

でもね
悩んで泣いて笑って楽しんで、母は無敵になっていくのだと思います。

「こうなったらどうしよう」ではなく、
なったときにどう対処するかが重要、とよく耳にしますが
ほんとそうですね(><)

アトピーと言われて凹んだけど凹んだって始まらないし、
この子はそういう体質なんだと腹を括って生活するだけの話。

最近はさらに笑顔も増えて、おしゃべりも盛ん。
女の子だから口が達者なのか??
かわいさが増してくると子育ても楽しくなってきますな。

悩みを共有できるお友達もいるし、
「みんながんばってるんだから私だって!」と気合いが入ります^^

明日からもがんばるぞー045.gif
[PR]
by mi2a | 2011-01-16 23:07 | すまいる | Comments(6)

夜泣きって

大変ですー(泣)

夕方に沐浴していたのを夜の20時か21時に変えてみたり。
(さっぱりしたあとのほうがよく眠れるのかと)

しかし

目が覚めるのか、
覚醒したすまいるはそりゃーもう火がついたように泣きます。
しかも大泣きタイムは夜中の2時とか。

落ち着き始めるのが4時。
私はすまいるを抱っこしたまま座椅子に座り、
授乳クッションをがっつりお腹にあててすまいるを落ちないようにして
一緒に1時間ほど寝ます。

寝付いたところをベッドに移動して自分も寝るという・・・
で、2時間後には「腹減った!」と起きる赤子・・・

昨日の夜中は頭痛がひどく、眠りたいけどすまいるは泣くしで
「もうどうしたらいいのよっ!!」と叫んでしまいました。
泣いてたすまいるはビックリして泣きやむし、
パパンには「大声出すな!」と叱られるし、
もうどうしようもなく情けなかったです・・・。

すまいるに罪はないことは分かっていても
感情がコントロールできないこともあります。

すまいるにひたすら「ごめんね」と謝って、ギューっと抱き締めました。
その後、またいつものように泣いて寝なかったけどね。

半年後に40歳をむかえる私、がんばれ!(苦笑)

もうすぐ生後1ヶ月になるすまいる、
でっかく産まれたので、さらにデカイです。
デカイというより”重い”という表現があってるかも。

週に1度母親が来るんだけど、
昨日は「ま~!オデブちゃんになって!!」と驚いてました。

確かに・・・太ももがおそろしいほどに太い。
これではオデブ路線まっしぐらになること必至。

1ヶ月健診も近いので、先生に肥満について聞いてみよう・・・

退院した日のすまいる。
c0094358_1527571.jpg

おとといのすまいる。
c0094358_15281313.jpg

出産前には「頭が大きい」と言われていたけど
顔がでかいのが気になる。(女の子だし)

でもかわいいからいっか!
なんてね~
[PR]
by mi2a | 2010-08-13 15:31 | すまいる | Comments(6)

すまいるです

退院する車の中。
c0094358_11223998.jpg

飛んでる夢を見ているらしい・・・
c0094358_1122539.jpg

どちらに似てるかは、まだよく分かりません^^;

部分的には
「耳はママン」とか「指はパパン」とか言ってるけど、
これからどんどん変わっていきますからね。。

チロにゃは、特に変わった様子もなくマイペースで過ごしています。

すまいると私はリビングにいますが、
チロにゃは日中は寝室にいて
深夜になるとリビングに来てご飯をたべてトイレに行きます。

すまいるのベッドは気になるものの、乗ったりすることもなく
ひたすらニオイをかいでいます(笑)

昨夜はなぜか寝室には行かず、
ずっと私のそばで寝ていました。

心配してくれていたのかな、ありがとうね。

うちは4人家族になりました。

これから大変なことも楽しいことも
4人で共有・共感しあっていけたらいいと思っています。
[PR]
by mi2a | 2010-07-22 11:29 | すまいる | Comments(3)