カテゴリ:音楽( 105 )

池袋ALE HOUSE

先週の木曜日。
数年ぶりにトミイセイジさんのライブを観に、
池袋ALE HOUSEに行ってきました。

ECもこのお店で共演したり、
トミイさんがメイプルハウスに観に来てくれたりして。
懐かしいな~


トミイさんとつながったきっかけはいろいろあって

トミイさんのサポートをしているヴァイオリン弾きの竹やんと私が
付き合いが長くて

確かアヲ兄もどこかでトミイさんとつながっていて

そんなこんなで

トミイさんがよくライブをしていたALE HOUSEに
遊びに行くようになったというわけです。


竹やんからライブのお知らせをもらうたびに
遊びにいきたいと思うんだけど平日は無理・・・


しかし!
翌日から夏休みだったこの日に、行くことができました101.png



トミイさんのパワフルな唄声も昔のまま、
竹やんのヴァイオリンも素敵でした(しかもコーラスもやってるし!)

竹やん、昔からだけど
ほんとなんでも弾けるよね~
サービスでアナ雪まで(笑)
前は「スペイン」とか「剣の舞」とか
ハードな曲をリクエストしてたなぁ。




シンガーソングライターの河野智行さんがカホンで参加したりと
楽しい夜になりました。
すまいるはノリノリだし(笑)



あ~・・・楽しくて、ライブ中の写真撮るの忘れた。


なので、竹やんとすまいるの練習風景を。
c0094358_22315589.jpg

竹やんのヴァイオリン、値段聞いてビックリよ・・・
私もちょっと弾かせてもらいましたが超・緊張


相当久しぶりだったのに、店長が私たちを覚えていてくれて

すまいるもすっかりお店やトミイさんを好きになって

またタイミングが合えば行きたいな~。


トミイさん、竹やん
楽しい時間をありがとう169.png








[PR]
by mi2a | 2017-07-24 23:16 | 音楽 | Comments(0)

jamiroquai

AUTOMATON

c0094358_17360550.jpg
最近の相棒。。




これを聴いたすまいるが
サチモス?


ミシン踏んでいても、PC操作していても
決して邪魔にならない


心地よいmusicです。






[PR]
by mi2a | 2017-06-19 17:40 | 音楽 | Comments(0)

お気に入りの3枚

家にいるときの音楽

c0094358_13343225.jpg
j-wave と CDを交互に聞いています。

晩ごはんのときは、すまいるに選ばせていますが
suchmosばかりです^^;
すごい気に入っている様子


斉藤和義さんを聴くようになったきっかけは

相当昔ですが、FMから流れてきた「dejavu」に惚れまして。

顔も知らなくて
雑誌で初めて姿を知ったときは想像と全く違っていて
その佇まいの変な色気(?)に感動したものです(笑)



そうだ
今朝は雨が降っていて。


小泉今日子さんが、ご自身の曲で思い入れのある曲はと聞かれ
答えたのが

優しい雨


私も大好きです。
カラオケで何度歌ったことか。



雨はキライじゃないです。
湿気で髪がボワーっとなってしまうけど


小さい傘でどれだけ濡れないで歩けるか
ワケワカラナイことをするのが楽しかったりします。



あ、、、音楽とは全く関係ない話になってしまった


さて、音楽聴こう!











[PR]
by mi2a | 2017-05-25 13:57 | 音楽 | Comments(0)

そんなわけで

ライブは楽しかったです102.png


アヲ兄もこのポーズしてたなぁ
c0094358_15235240.jpg


パールさんにヨシヨシされてる(笑)
c0094358_15235785.jpg
ECメンバー、鬼メンバーにはとても可愛がってもらい
ほんとありがたいです。

しかし、まさかライブに出演するようになるとは・・・




この日はパールさんが譜面を落としたり(つかさ師匠は大爆笑)

ふじけんさんがMCしたり

TAMEさんのシカゴでの体験話が面白かったり


笑ってばかりの楽しいシアワセな時間でした104.png







[PR]
by mi2a | 2017-05-19 15:39 | 音楽 | Comments(0)

ライブでした

昨日の記事、操作ミスで削除してしまいました^^;
イイネくれた方、見ていただいた方、スミマセン


写真だけ再度アップします。。
c0094358_14204335.jpg
c0094358_14205247.jpg
c0094358_14210295.jpg


[PR]
by mi2a | 2017-05-17 07:57 | 音楽 | Comments(0)

グロリア・エステファン

ジェイミー・カラムが唄うEverLasting Love

ラジオからよく流れますが
私にとってこの曲は、グロリア・エステファンですね。


二十歳前後はボビー・コールドウェルなどAORが好きでよく聴いていたけど
グロリア・エステファン(マイアミサウンドマシーン)、バーシアなど女性ヴォーカルも好きでした。


まだ持ってる~
c0094358_15191168.jpg
ほんと綺麗。

あまりに好きで来日コンサートに行きました。
確か新宿だった記憶が。

グロリアといえば
Congaとか1-2-3、スタローンの映画主題歌だったTurn the Beat Aroundを
思い出す方もいるのでしょうね~


いつもハイヒール(ピンヒール?)を履いているイメージですが
コンサートで「1-2-3」を歌いながらジャンプしていて

「あのピンヒールでジャンプ?!」「素敵~!」と
感動したのを今でも覚えています。


新婚旅行は熱海だったというのも、ちょっと親近感。。



もう来日はしないかな~??









[PR]
by mi2a | 2017-04-05 15:50 | 音楽 | Comments(0)

春の歌

スピッツの「春の歌」

10年以上前の曲。
最近カバーされたからでしょうか?? j-waveで頻繁に流れます。

草野さんの声が好きで、この曲も大好き。






春の歌 愛と希望より前に響く
聞こえるか?遠い空に映る君にも



春の歌 愛も希望もつくりはじめる
遮るな どこまでも続くこの道を







[PR]
by mi2a | 2017-04-01 21:36 | 音楽 | Comments(0)

ECワンマンライブ

まさかのワンマンライブでしたが

思った以上にたくさんの方が足を運んでくださって

楽しい夜になりました。

c0094358_14134532.jpg


対バンがいなくて開き直ったのかどうかはわかりませんが(笑)

メンバーが一番楽しんでた^^

盆踊りが出たり、BADが出たり、まったくできていないムーンウォークがでたり

コミックバンドかと思ったよー。




遊びに来てくれたWさんにステージに上がってもらったり

すまいるも参加したり
c0094358_14135183.jpg
帽子はオーナーからのプレゼント


いやー、なんとかなるもんですね。

みんな、かっこよかった003.gif




次回のライブは5月14日(日)

学芸大学メイプルハウス

横浜№1ブルースバンド「鬼ころし」と共演です。







[PR]
by mi2a | 2017-03-01 14:24 | 音楽 | Comments(0)

25日はECライブ

2月25日 土曜日

ECが「学芸大学メイプルハウス」にてライブを行います。

諸事情により、なんとワンマンです



エリック・クラプトンが好きな方、ブルーズが好きな方

ぜひ遊びにきてください060.gif






[PR]
by mi2a | 2017-02-19 02:55 | 音楽 | Comments(0)

THE KIDS

発売日をチェックしていたのに出遅れてしまい、
近くのSHOPではSOLDOUT・・・



今日やっと購入できました!
c0094358_20253853.jpg

SuchmosのNEWアルバム


全曲かっこいい!


CMで流れているSTAYTUNEもいいけど
MINT、BODYがすごい好き。


朝から晩までSuchmosばかり聴いてる(笑)


ほんとかっこいい。
声がステキ。


才能があるって素晴らしい。。
















[PR]
by mi2a | 2017-02-06 20:41 | 音楽 | Comments(0)