<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プロレス観戦だ!!

会社に出勤するため駅に向かったパパンから
「駅にリングがある」と連絡を受けました。

去年から住んでいるこの市では
今の時期に駅前でチャリティプロレスを開催しているようで
今年もゼロワンの選手がプロレスを行うという。

去年同様、広報にも載っていなくて全くノーチェック!
でも知ったからには行かなくては!!

パパンは残念ながら仕事なので、
お昼を済ませてからすまいると自転車で駅近くのスーパーまで急ぐ。

トークショーの最中だったらしい。
c0094358_18353149.jpg

大谷選手は、プロレスを通じていじめ撲滅運動をしています。

いろんな土地で子供たちを招待してプロレスを観戦してもらい、
いじめが無くなるよう訴えています。

だいぶ前だけど、アメトークでこの映像が流れて
私もすごい感動したのを覚えています。

この駅前プロレスもその一環です。


第一試合は日高選手たち。
c0094358_18403332.jpg

マスクで登場!かっこえぇ~
日高選手は昔ノアのジュニアとも戦ったよな~。

地元出身の高校生女子レスラー夕陽さんと闘うのはなんと・・・
c0094358_18411993.jpg

井上貴子選手!
こんな大御所、いいんでしょうか(笑)
ほんとにキレイな方でした。
もちろん圧勝^^;


メインは大谷晋二郎・橋本大地・佐藤耕平選手!豪華~

大地選手、大きくなってます。びっくり!!
c0094358_1847476.jpg

亡き父を同じ、白いハチマキ。グッときた~

お約束の場外乱闘!超近い!!
c0094358_18475615.jpg

すまいるはと言いますと・・・こういう場所大好きなので
私と一緒にキャーキャー言ってました(笑)

「かっこい~~!」とか言って、隣のおじさんに笑われたりして。


試合後は握手会や写真撮影などができて、
もちろん大谷選手に迫ってきました!
c0094358_185001.jpg


私は三沢光晴Tシャツを着ていたのですが(ひんしゅく?)、
大谷選手は「三沢選手、いい選手だったよね~」と言ってました。

私が「(多分)平成15年1月10日のGHC選手権試合の秋山・斉藤組対
炎武連夢の試合が好きでした!」というと

「よく覚えてるね~!武道館だったよねー」なんて返してくれて
嬉しかったわ~。

写真撮影後、怒れ知らずな私は大谷選手の首に抱きついてきました!
(しかも足をブランブランさせるという)

いや、抱きつこうとしたら大谷選手が「いいよ~」って
手を広げてくれたから遠慮なく(笑)

うしろで並んでた女性が「す、素晴らしい・・・」」って笑ってましたけど^^;


観戦中、隣にいたおじさんと少し話をしたんだけど
このプロレスはまだ定例化していないらしいけど
多分来年もあるんじゃないかなー、とのこと。
(おじさん、この催しの関係者の知り合いの方だそうな)

私があまりにも盛り上がっていたので、面白かったそうだ。

旦那も母親もプロレスが好きでー、なんて話したら
「じゃあお子さんもそうなるね!また来年会いましょう」なんて
言ってくれました。

無料で観戦できて、サインももらえて話もできて
なんてすばらしい・・・(泣)

ぜひ来年も開催してほしい!

あー、もう今日はお腹いっぱいっす・・016.gif
[PR]
by mi2a | 2013-04-27 19:04 | プロレス | Comments(2)

雑記

明日は1年ぶりの健康診断。
バリウムいやぢゃ~(><)

去年は要精密検査となって慌てて胃カメラ飲んだけど
異常無し・・・
今年はそんなことになりたくないわ。


さて、火曜日のすまいるのサークルですが
本人は楽しく参加できており、
サークル後はお弁当食べて公園で遊んで帰るということが
定例になりそうです。

こないだの火曜は急遽池袋に行くことになり
公園の遊びをそこそこに帰宅して車でGO。

ポイントの交換期限が今月末ですよん、という知らせが来てしまい
慌てて行った次第であります。
4000円の買い物券になったけど
化粧水が無くなりかけていたので、その足しにして終わり^^;

さらにボロボロになったサンダルを買い換えて
地下でお惣菜を買ったりしたので結構支払いが多かった!
出かけるとそうなっちゃうよね。

妊娠中から愛用していたBIRKENSTOCKの花柄サンダル。
c0094358_22374619.jpg

3年も経って相当汚い(苦笑)
やっと買い換えたけど、今年は花柄のつま先タイプはないんだとさ。
無難なブラウンを購入。


今年は電動自転車に始まり、いろいろ新調してる。

ドライヤー。プラズマなんちゃらさん。
c0094358_2240637.jpg

なんか髪がサラサラよ~。

ディスポーザ。
c0094358_22404953.jpg

リフォームしたときに気がつけばよかったけど
結構モーターの中が汚れていて粉砕の状態も良くなかったので
思い切って全部交換。

今日は洗面所に置くチェストが到着。

今年はお金が飛んでいく年なんだろうか(笑)


あ!今日は自転車屋さんにカバーを買いにいったら

縁石に乗っかりました・・・
c0094358_22442673.jpg


すごい音がして、ホイールでもやっちゃったか!って思ったら
結構深くガリガリしてしまいました(泣)

このあと丁度キーの電池交換でクルマ屋に行ったので
ついでに見積もりしてもらったら

6万だとさ!!

ガビーン、ガビーン、ガビーン・・・


ちょっと落ち込んだけど、サービスの人が
「相手がいないので良かったですよね^^;」って。
パパンもメールでそう書いてた。

でもほんとそう。
もし人にぶつけたりしたら大変。
それだけは絶対に避けたい。

傷は、とりあえず下側なので今すぐには修理しないけど
気になるようなら自腹でやろうかなと・・・。(当たり前だ~)


去年は後ろのバンパーをブロックにぶつけて
今日は縁石かい・・・
ミツミツ号、痛かったよね。ごめんね~(TT)


運転技術を過信しちゃいけませんね。

反省します・・・007.gif
[PR]
by mi2a | 2013-04-25 22:52 | 暮らし | Comments(0)

くま耳ベスト!

先ほど完成。
c0094358_185726.jpg

がんばってくれたロックちゃんと一緒に。

パターンはMahoeAnelaさん。
ファスナーは洋服には初めてつけました。
しかし、仕様書にあるようなファスナー押さえが無くて
苦戦しました・・・(ジャノメではそういうの無いのかな??)

ムシ隠しという縫い方で、
ファスナーのムシ(噛み合わせのとこ)が見えない仕様。
いろいろ勉強になるです、はい。

相変わらず数日に分けて作業。
今回は4日間くらいかな。

まぁ、なんとかなりました。
c0094358_1810146.jpg

くま耳と、フード内側はパジャマの残り生地のスムース。
c0094358_1812277.jpg

J&Bさんのモスピンク、何気に気にってる色です。

表地はねこの隠れ家さんの接結。
以前作ったふりかぼと色違いです。

くま耳が気にったようで「着たい!」と言うので
c0094358_18151110.jpg

着せてみたけど、トレーナーにこれはいかんだろ。

そして真剣にオフロスキーを観る!
c0094358_18192755.jpg

パターンは90サイズだけど、ちょっと細身なのかな??
これ1枚でも充分着られそう。

ファスナー仕様だけど展開がいろいろあって
ファスナー無しもできるし、フードをつけない丸首仕様もできます。

スカートと合体できるオプションパーツも売っていて
いろいろ楽しめそう。


ベスト製作に入る前には、定番丸首Tシャツを作りました。
(パターンは同じくMahoeAnelaさん)

自分用に使おうと思ってた生地で作りました。
c0094358_18215224.jpg

猫さんのプチフール、透け感あり模様ありでステキな生地です。

ベストやふりかぼに合わせるシンプルなシャツを作りたくて
これで作りました。
c0094358_18233277.jpg


いいんじゃな~い~016.gif
c0094358_18255337.jpg


ほんと自己満足の世界だけど、完成品を見ると
また作ろう!と思う。

しかし公園で泥だらけになる洋服を見ると、
これからはフリフリ・ヒラヒラよりも
汚れてもいいシンプルなシャツやパンツが必要だな・・・とつくづく感じました。

なわけで外遊び&着替え用の服を量産するぞ~!
[PR]
by mi2a | 2013-04-24 18:30 | ミシン・手作り | Comments(0)

チロにゃとすまいる

すまいるは2歳9ヶ月。
もうすぐ3歳か~・・・早いわねぇ。

私の口ぶりを真似することもあり、
笑っちゃうような困っちゃうような。

ちょっと前に私が「パパンのタオル、くさっ!」って言ったことがあって、
どうやらそれを覚えていたらしく

数日経ってからパパンに
「すまいるのタオルはいいニオイする~。パパのタオルはくっさいんだよ!」って!!

パパン、目がテン(笑)

※タオルがくさかったのはパパンのせいではない。念の為。


んで、

チロにゃがご飯食べたあとに毎回「吐かないでよ~」とか声をかけるんだけど、
最近それもよく言うようになってしまい

「チーたん、ごはん食べたから吐いちゃダメ」
c0094358_1555977.jpg

「わかった??」
c0094358_15551970.jpg

背中で受け流す大人なチロにゃ。
c0094358_15554927.jpg

しつこいニャ・・・


うっとおしいハズだけど、チロにゃはすまいるの傍にいくんだよね。
c0094358_1556504.jpg

チーたん、なでなで。
c0094358_15571443.jpg

毛がついたとです・・・
c0094358_15573138.jpg

神経質&キレイ好きのすまいるは、ちょっとの汚れも気になるのね^^;


すまいるは生まれた頃からチロにゃと一緒なので
猫というより人間みたいな感覚なんだ思う。
一生懸命話しかけたり、姉妹みたいで和みます^^
[PR]
by mi2a | 2013-04-22 16:01 | 暮らし | Comments(0)

しまじろうの効果

先日、しまじろうの時計を入手しました。

時計機能のほかに、
「片付け」「歯磨き」「着替え」などのモードがあって
分刻みでセットできるようになっており

しまちゃんの声で「片付けスタート!」、
設定時間の間は音楽が流れます。

時間が来たらアラーム音、
そして「やったね!できた~」などと声をかけてくれます。


すまいるは片付けはやるほうだと思うけど、
やっぱり途中で興味が逸れてしまったりするときもあるので

どうせできんだろ、と思いながら時計を使って
「片付け」を1分間設定してやってみたところ・・・


すげー勢いで片付け出す!!

どうやら、終わるとアラームが鳴ることで
「音楽が鳴り終わる前にやらねばいかん」という意識が出たようです。

今日は1分で終わらず、もう1回やると言われました。
うーん、いい傾向。

買い物行く前にキレイにできました。
c0094358_17242742.jpg


午後は、ずっと作ろうと思ってたしまちゃん用の寝具作り。

最近よく風邪をひいて寝かされるしまちゃんのために

枕とかけ布団。
c0094358_17263171.jpg

大きさはいつものごとく、テキトー^^;

枕は座布団カバーと同じ作り。
c0094358_17263632.jpg

背面から手芸用の綿を詰めただけ~。

まるでポケットティッシュ入れのよう・・・
すまいるが「ティッシュ~」と言って綿を出そうとするので
まつったほうがいいかしらん。

布団は真っ白だと地味なので端切れをプラス。
(枕も布団も端切れだけど)
中はいらんタオルを折って入れました。

ソッコー風邪ひかされてました。

「しまちゃん、だいじょぶ??」
c0094358_17322198.jpg


「しまぢろ~~~!!」と抱きつく。
c0094358_17321859.jpg

昼メロか・・・って話。


しかし昨日、布を整理したんだけど
製作が追いつかないことにちょっと焦り始めた。

布だけが増えていくのよ~。アハハ~

1月に予約した布も今月来るハズ・・・怖っ!!
[PR]
by mi2a | 2013-04-19 17:32 | 子育て | Comments(2)

お友達宅へ

今日はひで宅におじゃましてきました003.gif

何度か遊びに来ているので、すまいるにとっては第2の自宅。
くつろぎ方がハンパないっすけど(笑)


おにぎりを用意してくれるとのことで、おかずを持ち寄って
お昼から夕方まで楽しく過ごしてきました。

ワーキングママのAちゃんも途中から参加してくれて
久々に産院仲間で集まれました。


マンションに越してきて1年、
もちろんマンションのお友達と会う機会のほうが多いけど
居心地が違うのよね。

新参者の私は、やっぱりマンションでは気を遣ってるのかも・・・^^;

リラックスしまくりで楽しかった~016.gif
飾らない仲間が大好きだわ^^


ひでのミシン作品を見たり、洋裁話もできて満足な1日でした。

そしたら
使用用途がないとのことで
c0094358_082150.jpg


素敵なガーゼ生地をいただいちゃいました!
(本は借りたの)

本と生地でテンションあがる(笑)
ありがたやー


耳側に模様がある生地は初めてなので
何を作ろうか妄想しながら帰宅。


すまいるは帰宅すると
「○○くんと遊んで楽しかったー」と嬉しそうに言ってくれました。

いやいや、ママのほうが楽しかったよ!
[PR]
by mi2a | 2013-04-18 00:13 | 子育て | Comments(2)

動物園

昨日は県内の動物公園に行ってきました。

前日の夕方から、翌日のお弁当に持って行けるような
おかずをせっせと作っておきました。

とは言っても6時には起きて身支度を済ませ(高校のときから朝シャン派)、
おにぎりを作ったりウンイナー焼いたり。
大変だけどお弁当作りって楽しい。


高速も空いていて1時間かからず到着。

うさぎをさわったり
c0094358_1425074.jpg

やぎをさわったり
c0094358_14251918.jpg

おしりプリプリがかわいかったり
c0094358_14261315.jpg


なぜか「カンガルーさん、こんにちわ!」と何度も叫ぶ。
c0094358_14264591.jpg

弁当もたくさん食べる!
c0094358_1427521.jpg

豪華なおかずじゃないけど、外で食べるとおいしいよね~。

帰りは高速に乗るまで激混み。
その後、高速の料金所で激混み。
合流で激混み。

そんなわで2時間半くらい(途中休憩入れて)かかった!
しんど~~

今度からは途中で降りて一般道でかえろ。

すまいるがとても楽しく過ごしていたので
それを見れただけで嬉しかった。

やっぱし天気のいい日は外で過ごすのがいいねー。



************************************************

と、昨日は楽しかったのですが
今日は悲しい出来事が。


俳優の三國連太郎さんが亡くなった、とニュースで見ました。

たびたびブログに書いていましたが、
彼の事務所で働いていたYさんとは知り合いで、
妊娠前までは年に1度はランチして事務所でおしゃべりをしていました。

Yさんの姪御さんが三國氏の今の奥様。
(Yさんは現在83際かな)

Yさんと知り合ったきっかけは、いつか書きたいと思います。

三國氏と直接話したことはありませんが
Yさんの計らいで日本アカデミー賞授賞式に参加させてもたっらり、
奥様とお話できたり、貴重な体験をさせてもらいました。
(2008年に参加したときのブログはこちら



日本の名優がいなくなってしまい、さみしいです。

ご冥福をお祈りしたします。
[PR]
by mi2a | 2013-04-15 14:39 | 暮らし | Comments(0)

今週あれこれ

今週は月曜から毎日外出でした。

まぁ、買い物を含めればほぼ毎日出かけてるけど
サークルや歯医者・映画に実家行きなど
予定が埋まった週も珍しい。

結構疲れると思いきや、大丈夫でした。

最近、夜だけチョコラBBを飲んでいるのですが
これを飲み出してから朝スッキリ!
疲れもあまり感じません。

口内炎対策に朝晩飲んでいたけど、
便秘がちになってしまったので夜だけにしたんだけど
いい感じで起きられます。

とは言ってもさすがに今日はちょっとカラダが重い^^;

でも頑張ってすまいるを乗せて
いつもは車で行くパン屋さんまでGO!
天気もいいし、快適♪

お昼ご飯のあとはパパンとすまいるで自転車の練習。
c0094358_1733038.jpg

乗っかってるだけ~

どこ見てんのさ・・・
c0094358_174068.jpg


最後は押す!
c0094358_17450100.jpg

今日は初乗りだったので、これからバシバシ練習したら
乗れるようになるかしらん。


木曜は実家近くの手芸屋さんで布やらスタンプやらを購入。
c0094358_1755727.jpg

おかーちゃんのエプロン用の生地。
私のエプロンと色違いにしました。

先週はチロにゃのご飯を大量に。
c0094358_1771616.jpg

ついつい買いすぎます^^;
[PR]
by mi2a | 2013-04-13 17:08 | 暮らし | Comments(2)

サークル体験

昨日は幼児サークルの体験に行ってきました。

同じマンションのママたちは既に入会していますが
今年度のサークルは昨日が初日なので、みな初体験。

すまいるは最初は楽しく踊ったりしてたんだけど、
自立心が大きいというか、人に絶対やらせない性格なので
工作の時間はもう大変で・・・

うまく貼れないので私がやると気に入らなくてはがす等々、
みんなはママと楽しく完成させているのにうちだけできず。

私もイライラするし、結局なんもできないままタイムアウト。

もうなんでこうなのかしらん008.gif

すまいるは一旦ヘソが曲がると大変。

その後楽しくやってたけど、
最後先生にシールもらうときになぜか拒否。

仕方なく私がもらうと、それが気にいらなくて大泣きですよ。
ラストのアンパンマン体操も泣いてできませんでした。

はぁ~~~・・・・・057.gif

初めは楽しくやっていたから入会するつもりでいたけど
毎週これじゃイヤだな、と思ってしまい返事を保留にして
お友達たちと電車見ながらお弁当食べて帰宅。

すまいるが昼寝してるときにいろいろ考えて、
1年通えば(週イチだけど)成長するかもしれないし
幼稚園に入る前の練習だと思って入会の連絡をしました。

ママたちも役員があって、お芋掘りや運動会の行事もあるので
私にもいい経験になるなと。


今まで大人数のところにすまいるを参加させなかったので
すまいるにもいい刺激でしょう。


んなわけで毎週火曜はサークルです001.gif



今日は今日で、映画館で二度目のしまじろう^^;

すまいるは「フフちゃんのママいるかな~」といつも言うので
「テレビでは観られないんだよ」と説明してもイマイチ分かってない。

今週の日曜まで公開が延長されていたので行ったら
私はレディースデーで1,000円!
(おっさんと間違われなくてよかった・・・笑)


今度は泣かないでしょ~、と思ったら


またキマグレンの歌で泣く!!


オバハン、涙腺ユルユル!!


ほっとけ!!(笑)
[PR]
by mi2a | 2013-04-10 18:31 | 子育て | Comments(0)

自分用バッグ

すまいるに作った生地で大人用も。
c0094358_1721160.jpg

本に記載されているサイズで作りました。

肩ひもは移動カンは使用せずに作りましたが、
布の長さが足りず、継ぎ足しになってしまったので
そこはレースをつけてごまかす。


すまいるのバッグはテロ~ンとしてるのが気に入らなくて、
すっごい前に作ったパパンのバッグを思い出し

布端をつまんでコバステッチ。
c0094358_1755142.jpg

かっちりした印象に変わったけど、このほうが物が入れやすい。

ちなみに生地は去年RickRackさんで購入した麻デニム。
パンツを作った残りがたくさんあったのですが、
しっかりした生地でも縫いやすく気に入っています。

在庫限りってことで買ったので、もうないかな?


仕様は違えどもおそろい。
c0094358_1785462.jpg


出かけるよ~と言ったら、私が催促しなくても
バッグにいろいろ入れて肩からさげてきたのを見て嬉しかった・・・

で、自転車デビューってことで
月イチの皮膚科~買い物をして帰宅。

電動自転車、ステキすぎますけど!
[PR]
by mi2a | 2013-04-08 17:15 | ミシン・手作り | Comments(3)