<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

不良娘

最近の芸能ニュースは結婚や出産ネタが多いですね。
それとは逆に、悲しい・心配な記事も多いですが・・・



先週の土曜日、
来月行われる「アヲ兄を偲ぶ会」の打ち合わせに参加してきました。
ECで演奏を、と頼まれていたので機材のレンタルとか
そのへんの話をしてすぐ終わるつもりでいましたが


がっつり2時間(笑)



はい、うちも運営さんの仲間入りです。

すまいるは大人の話をヨソに
持って行ったしまちゃんやお手ハムで自由に遊ぶ~。
そして大好きなお饅頭をふたつもいただいてご機嫌。。



打ち合わせのあとはメイプルハウスにGO!

先日のイベントに出演してくれた鬼ころしのライブに参戦してきました。



鬼ころしが大好きなすまいる。
パパンとつかささんを描く~

c0094358_13234507.jpg




この日は、イベントのときのDVDとMくん撮影の写真を持参。
それと、自作のマスクポーチもね。(柄のポーチは自分用)

c0094358_13235769.jpg



私とすまいるは前半だけ観て帰るつもりでしたが
「最後までいる」と言い張るすまいるに負けて、結局最後までいましたが
すまいるさん、ラストから3曲前に熟睡・・・


あんな爆音の中、熟睡??


そーなんです。
じつはこれをつけてました。

c0094358_13241068.jpg

イヤーマフ。


イベントのときは私がすまいるの耳をふさいでいましたが
今回はこれを装着して快適な音で聴いていました。

全く聞こえないわけではないのですが
良い感じに防音されています。


航空ショーや、やはりライブの同伴させるときなど
使用しているお子さんが多いようです。

キッズ用だけど、めいっぱい調節すると私でも装着可能。
ほんと静かです^^


すっかりライブが好きになったすまいる、
今後パパンのライブはいつも一緒かな。


まぁ空気は悪いけど、たま~にだからね。

ライブに行くと帰宅は0時近く。
5歳にして不良娘です(笑)










[PR]
by mi2a | 2015-09-29 13:59 | 暮らし | Comments(0)

元気です

今さらですが、2学期も始まり

c0094358_17290137.jpg

園でも楽しく過ごしているようです。





遠足(雨だったので鉄道博物館)行ったり

c0094358_17293605.jpg





ママンのだてメガネで遊んでみたり

c0094358_17291139.jpg



日々笑顔で過ごせているすまいる。
よかったね^^




ママンは青空を見上げて

c0094358_17292560.jpg

いろんなことを想い、考えながら

がんばります!






[PR]
by mi2a | 2015-09-23 17:35 | 子育て | Comments(0)

イベントの画像です

EC10周年イベントの様子です。
画像多しです。

お覚悟は・・・よろしくて!? (プリキュア風)


あみりんさ率いるSPF25のみなさん

c0094358_16374084.jpg



アッキーこと秋山透くん。今回はふたりで参加してくれました。

c0094358_16375912.jpg



まさか出演してもらえるとは思わなんだ・・・鬼ころし!

c0094358_16382442.jpg





パパンが呼ばれてセッション中に

c0094358_16384537.jpg


私とすまいるが到着。
c0094358_16391331.jpg

「パパ~!」と手を振ったすまいる。KY丸出し(笑)
パパンのライブは初めてだったのでちょっと興奮。。




大トリのEC、ドラムはギター担当のKBRさん。

c0094358_16365730.jpg




で、ギターのヘルプにアッキーくんと
c0094358_16404170.jpg





TAMEさんがっ!
c0094358_16402662.jpg




しかしKBRさんが全曲ドラムをやれるはずもなく
まさかの助っ人
c0094358_16401050.jpg
鬼ころしのたっちゃんさん!
(しかも私の作ったアヲ兄のお面つけてる・・・)



画像はないけどJawFishさんも出演してくれて
ドラムなど助けていただきました。


ラストは出演者みんなで締めくくりました。
c0094358_16405493.jpg






ドラムは叩けなかったけど
この日、アヲ兄は確かにみんなと一緒だったね。

c0094358_16393467.jpg

ほんとに、本当にみなさんのおかげで
いいイベントになりました。
リーダーの嫁として、お礼申し上げます。
ありがとうごさいました。


今後ECの活動がどのようになるのかは分かりませんが
再開しましたら、またよろしくお願いいたします。


おまけ

c0094358_16411123.jpg

鬼ころしのつかささん


そしてTAMEさんと。

c0094358_16412645.jpg


みんなに可愛いがってもらえてご満悦(笑)

c0094358_16413800.jpg

アヲさん、みんながんばったよ~



気持ちに整理がついたようなつかないような・・・

パパンも「ふつーに連絡きそうだよね(笑)」みたいな感じです。

まだ現実味がないような、不思議な気持ちでさみしくなるときもありますが
日々淡々と、前を向いて生きていかないと。





[PR]
by mi2a | 2015-09-15 17:08 | 音楽 | Comments(0)

イベントは大盛況

EC10周年のイベント。

メイプルハウスのスタッフの方々、出演者の皆様の多大なるご協力のおかげで
大盛況で終える事ができました。

お客様もたくさん集まっていただき、本当に感謝です。

ライブハウスは爆音なので、すまいるを連れて行くのは悩んだけど
今回は特別だし思い切って連れていきました。

鬼ころしの最後の曲から参戦。
なぜかパパンがセッションしてた(笑)


前日の土曜日は写真をプリントしたり、ポスター作ったり。

c0094358_15411919.jpg
c0094358_15414486.jpg
c0094358_15404779.jpg
c0094358_15415492.jpg

鮭ちゃん(現在:荒牧リョウ)からはお花が届きました。
お別れの日に号泣していた鮭ちゃん、
この日は彼女もワンマンライブだったそう。
成功したかな^^


オーナーは朝の5時からカレー作り。
メイプルハウスは食事がなくドリンクメニューだけなのですが
アヲ兄が長丁場だからか、オーナーに「食事を出してもらえないか」と
交渉していたそうです。

食事だけではなく、出演者の交渉や記念Tシャツのデザインなど
今回のイベントには今まで以上にチカラを入れていたアヲ兄。

見えなかったけど、この場所にはいたよね!

「俺がいないとダメだな~」って笑っていたはず。







[PR]
by mi2a | 2015-09-09 16:07 | 音楽 | Comments(2)

明日はライブ

明日はパパンのバンド「EC」の10周年ライブです。


ドラム担当のアヲ兄は私が27歳のときに知り合い、
その後パパンの立ち上げたバンドに参加するということで
リハやライブを観に行くようになり
そしてパパンと付き合って結婚しました。

私たち夫婦にとって大切な友達であるアヲ兄。

先週の土曜日のリハは元気に参加していたのに

天国へ旅立ってしまいました。


一昨日、顔を見てお別れをすることができましたが

まだ信じられません。

明日のライブを誰よりも楽しみにしていたアヲ兄。

楽しい&おもしろいことが好きだったアヲ兄。


明日は見守っていてね。








[PR]
by mi2a | 2015-09-05 17:56 | 暮らし | Comments(0)