<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

AMI☆TAME 関西ツアー

お知らせ

鬼ころしのTAMEさんの別ユニット
「AMI☆TAME」が関西ツアーを行います!


c0094358_13334769.jpg
ちなみにTAMEさんは大阪出身。
お兄様はお蕎麦屋さんを営んでいるそうで、
私が大阪に行く機会があったら紹介してくれるそうです~003.gif
大阪未体験

フライヤーはTAMEさんのご友人の絵本作家、中川洋典さんの画。

すまいるは将来絵本作家になりたいと言っていました。
中川さんにお会いできる機会があったらいいな~。



AMI☆TAMEさん、今日から出発だそう。

ツアー成功をお祈りしています!060.gif








[PR]
by mi2a | 2016-11-28 13:42 | 音楽 | Comments(0)

鬼ころし&EC

11.26 学芸大学メイプルハウスでライブでした。




昼間はふじけんさんのうちわ作り。
c0094358_00095102.jpg
 
5月の鬼まつりでは鬼ころしメンバー全員分のうちわを作りましたが
ふじけんさんは講師を務める学校ですごい活用してくれていました。

壊れてしまったと聞いていたので
NEWうちわをプレゼントするべく、せっせと作成。。
ソロの曲になったらうちわ出してビックリさせる作戦


オープニングはEC
c0094358_00101345.jpg
今回はコーラス隊@ダイアナブルーは出演せず、
メンバーのみ。
しかしこれがまた新鮮でよかった003.gif



鬼ころし
c0094358_00101888.jpg
タメさんのトークもいつも以上に冴えて(笑)
観に来てくれたお友達パパさん2名も、すっかり鬼ファンになりました。




ふじけんさんソロではうちわ登場!
c0094358_00203293.jpeg
ふじけんさんのお友達撮影(ありがとう!)

うちわ、喜んでくれました006.gif




すまいるの為に弾いてくれたそう。。優しいなぁ
c0094358_00102394.jpg



この日は数名がこのポーズでした。。
c0094358_00100170.jpg
タメさん、似合うな~



KBRさんの笑顔がいいですな。。
c0094358_00095658.jpg


楽しかった!
c0094358_00103892.jpg


きんちゃんからはリンゴ、パールさんからチョコ、
つかささんから鳥取のお土産をいただきました。
c0094358_00100746.jpg
鬼ころしのライブは5月の鬼まつり以来。
それからはサマースクール、おたふくで参戦できなかったのでね


ほんとに、ほんとうに楽しかった012.gif

幼稚園のことで気分がイマイチだった日が多かったけど、
こういう日があると救われます。


メイプルの社長、鬼メンバーやECメンバーに会うとホッとするな。。



さ、明日からまた忙しいけど

がんばろう~~





[PR]
by mi2a | 2016-11-27 23:58 | 音楽 | Comments(0)

雪のお出かけ

今日は謝恩会ではないクラス役員会(クリスマス会向け)でしたが
違う学年のママさんから
「こんな雪で、今日やる必要があるのか?」等のメールが来たので
園に相談したら延期が決定。

下のお子さんを連れてくる方もたくさんいるので
徒歩でも危ないし、よかったかな。


しかし役員会は無くても
謝恩会のことで園に用事があったので、PC持参して1キロちょい歩く。



65インチディスプレイのお試し。(理事長先生私物)
c0094358_15583405.jpg

65インチ、でっかいです。4K対応とのことでキレイ~。
vaioを持参しようと思ったらHDMIが接続できないPCだったので
NewPCでお試し。


ちなみにうちのテレビは独身時代に買った32インチなのですが
お友達の家に行くと、比較にならないほど大きいテレビが存在します。

ちょっと買い替えたい気持ちになったけど
壊れてるわけでもないので、当面これでいっか・・・


お試しのあとは、教室をちょっと覗き
担任の先生に誕生日カードを渡してきました。

数日後は先生の誕生日。

「子供たちにカードを書いてもらって渡せるかな?」と提案したら
他の役員さんが「mi2aさんは忙しいから私がやってあげる!」と
カードや書き方レシピなどすべて準備してくれました。

有志だけど、ありがたいことに全員提出してくれて
今日渡すことができました。
先生もビックリ。

園長先生いわく、
クラスの先生にみんなで誕生日カードを渡すという出来事は
今回が初めてだったそう。

なんにせよ、喜んでもらえてよかった。



帰宅したら甘いものが食べたくなって
いただきものの「たねや」のあんみつを食べました。。

以前、とらやさんの羊羹&最中をいただいたときに
「すまいるも私もあんこが好きで~」と話したからか

今回はたねやさんのあんみつと「ふくみ天平」をいただきました!


すんごい美味しかった♪



さて、謝恩会のいろいろは継続中。。

これからコピーに行かねば(><)










[PR]
by mi2a | 2016-11-24 16:27 | 暮らし | Comments(0)

息抜き

謝恩会のことが始まってから
夜中まで資料作ったり、いろんなことで凹んだり
頭の中が謝恩会一色で
ほんと、このままじゃ倒れるような気がしました。

でも
励ましてもらったり、頼ったりして
なんとか前に進んできました・・・ホッ



昨日の朝「のどが痛い」というすまいる。
幼稚園は休ませて小児科を予約したけどすごい混雑で
受診したのは13時過ぎ。
しかし受診するころには痛みもひいて、元気だという・・・


そんなすまいるさん、夕方はサロンを予約していたので
幼稚園休んだのに髪をカットですよ。

c0094358_23134442.jpg
7センチほどカットして、だいぶんスッキリしました。
これで卒園アルバムの撮影もバッチリね。


カットしているときに
「髪の毛集まれ、しようか」と提案され


こんなものができあがりました。
c0094358_23133603.jpg
羊毛フェルトならぬ、自毛フエルト??


カットした髪に水分を足して丸めていくだけ。
喜ぶお子さんが多いそうな。


サマースクールのときに体験した羊毛フエルトと同じだけど
髪の毛ですからねぇ。。
トトロに出てくる”まっくろくろすけ”みたいです(笑)



最近息抜きもままならないですが、
土曜日はメイプルハウスでECと鬼ころしのライブなので
気分転換できるかな。。







[PR]
by mi2a | 2016-11-22 23:39 | 暮らし | Comments(0)

maki nomiya

先週、ビルボード東京で野宮真貴さんのライブを観てきました。


c0094358_14493126.jpg


東京は夜の七時
数えきれないほどカラオケで歌いました。

とにかく真貴さんのビジュアルと声が大好き。
ライブのときは可愛すぎて感激でした。


あまりに好きすぎて、グッズを購入して
ライブ後の握手会に参加してきました!


大好き016.gif




[PR]
by mi2a | 2016-11-16 14:55 | 音楽 | Comments(0)

資料作り!

明日は謝恩会の会議。
間に合うのか?!
いや、間に合わせないと!!

がんばってます008.gif



こんなときこそ、癒し系で・・・
c0094358_12490699.jpg
ホットカーペットLOVE




なんすか、コレ・・・
c0094358_12491213.jpg

ホットカーペットのスイッチの音(「カチッ」ってやつ)がすると
急いでカーペットに来ます。


暖かくないと「つけろ~」と言わんばかりにスイッチ付近にいます。


ちなみにトイレ掃除をしてほしいときは
すんごい大きな声で鳴いてトイレまで誘導されます(本当です)


そんでもって、すまいるが「チーたん、ちょっとどいてね~」と言うと
スッと居場所を変えます。

いいやつだ(笑)








[PR]
by mi2a | 2016-11-09 12:56 | 暮らし | Comments(0)

パジャマ作りました

すまいるの長袖パジャマを作りました。


CHECK&STRIPEさんのフレンチフライスで。
リブはRICKRACKさんのネイビーのやつだったと思う・・・
c0094358_14020273.jpg
パターンはシャツがhibi+さんの定番Tシャツ長袖verの120サイズ。
ズボンはMahoeAnelaさんのフリーパターン・パジャマズボン120サイズです。




もう1着。

hibi+さんのラグプル110サイズ。
サイズアップして120を購入したいところだけど
首回りが結構大き目なので、着た感じがだらしなくなりそうな気がしたので
110サイズの袖と身頃を2センチづつ伸ばして作りました。

c0094358_14014335.jpg


ズボンは同じくMahoe~さん。
c0094358_14013557.jpg
生地は自分用に購入していたj&bさんのミニ裏毛のオートミール。
リブはチェック柄がRRさん、イエローはj&bさん。


ズボンの裾口にリブがあると暖かそうでいいですね。
そしてこのパターンがフリーパターンというのがありがたや。
サイズアップしたら、またダウンロードしよう。




ミシンもボチボチさわりながら、日々を過ごしておりますが
来週からは謝恩会の集まりなんかも始まり・・・


今年度はクラス代表に指名されて、謝恩会の統括もせにゃあかんのですが
もう1クラスの代表ママさんのお子さんが骨折して全治半年という・・・

もう代表どころではありません。
もちろんお子さんのことが第一ですから。


とにかく来週の打ち合わせをなんとか乗り切って
役員さんにサポートを依頼しようかなど思案中。

その前に資料作成しないとー!


小さい脳みそフル回転しないとなのに

「謝恩会って必要なの?」とか

「他の幼稚園は謝恩会しないって」とか言われたりしてね・・・


謝恩会は必要・不要という話ではなく
園や先生方にお礼の気持ちとして開催するもので、
開催するかしないかは保護者の自由だし
絶対やらなきゃいけないものでもないと思うんです。

だからいろんな意見があって当然だし、
やると決めたからにはどうやってうまくまとめていくかに尽きるかと。


あーーー、私で大丈夫なのか??

いや、私だから大丈夫!(←と、言い聞かせてみた)











[PR]
by mi2a | 2016-11-04 14:27 | ミシン・手作り | Comments(0)

NEW PC

愛用のPC vaioちゃんの調子がイマイチだったので
新しいノートPCを購入しました。

vaioが欲しかったけど
SONYでは無くなってしまったので店頭には置かれていません。

いろいろ調べて、今回はLAVIEにしました。。


ラッキーなことにタイムセールということで、かなりお安く購入できて
さらに最新機種のプリンター1台も無料でつけてくれました!
しかしうちのプリンター、買い替えてから1年くらいしか経ってないんだけどね・・・


vaioちゃんの動きが遅かったので、起動の速さにビックリ。
画面はタッチパネルもできるし、すごいですねー。


しかし慣れないせいか肩が凝ります・・・008.gif




[PR]
by mi2a | 2016-11-01 17:45 | 暮らし | Comments(0)