<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末

3連休はパパが出勤だったり、体調がイマイチだったので


すまいるとゆうえんちデート

c0094358_16334718.jpg
結構遅くまで遊びました。



あと数日で今年も終わり。

同級生との忘年会もあるので、楽しんで今年を終わろうと思います。



ちょっと早いですが


今年も当ブログに遊びにきていただき、ありがとうございました。

来年も・・・気まぐれな更新となるかと思いますが

よろしくお願い致します012.gif



よいお年を♪








[PR]
by mi2a | 2016-12-27 16:51 | 暮らし | Comments(0)

アップルパイ

すまいるからのリクエストにお応えして


アップルパイ

c0094358_20363278.jpg
ちょっと焦げたけど・・・おいしかったです。




今日はすまいるのオモチャなど、たくさん処分。
しかし部屋がスッキリしないのはナゼ。
まだまだ処分しないと





[PR]
by mi2a | 2016-12-23 20:46 | 暮らし | Comments(0)

イルミネーション

イルミネーション。

キレイ

c0094358_20194860.jpg





c0094358_20202118.jpg





c0094358_20202730.jpg
素敵。


また行きたいな。




[PR]
by mi2a | 2016-12-19 20:22 | 暮らし | Comments(0)

大人用 ショールカラーコート

hibi+さんのショールカラーコート(Mサイズ)
c0094358_15035290.jpg
2年前だったかな、すまいるに作ったコートの大人版。
生地はSMILEさんの厚手キルトニット粗びき杢グレー。

形が気に入っていて
自分用にも作りたいと、昨年パターンも生地も購入していたのに
1年経ってしまいました。



ヘチマ衿
c0094358_15035748.jpg


袖は8分袖なので中に着るものは袖の長いものか、
長めの手袋じゃないと寒いです。
(ちなみに袖が広がっているので、風が入ってきて寒い・・・)


着丈もかなり短いです。
最近スカートをはくことが多いので、これはこれでいいかも。



見返しには、どこかのパターン屋さんからもらったタグをつけました。
c0094358_15040491.jpg
ぼんじゅーる



野宮真貴さんの帽子にもエッフェル塔がついてたな。


着るのが楽しみ♪





[PR]
by mi2a | 2016-12-15 15:14 | ミシン・手作り | Comments(0)

クリスマスツリー

大きいクリスマスツリー

c0094358_23422164.jpg
部屋にあるのは小さいツリーだから
大きいの見るとワクワクします。



もうすぐクリスマスだ。





[PR]
by mi2a | 2016-12-13 23:44 | 暮らし | Comments(0)

旅。。

今週は謝恩会関連の集まりが2回あります。

資料作成をしていますが、なんか頭が回らないというか
やる気がイマイチというか・・・

モタモタしてると間に合わないしなぁ(><)




TAMEさんがくれた神戸の写真
c0094358_15334155.jpg
レトロな建物。
異国な雰囲気が素敵。


あー、旅に出たい・・・
現実から逃げたい(笑)


神戸には行けないから、近場の温泉にでも行きたいな~





[PR]
by mi2a | 2016-12-04 15:39 | 暮らし | Comments(0)

ティミエールでロングレギンス

久しぶりに縫い縫いしました。


パターンレーベルさんの本からロングレギンス。
c0094358_16042251.jpg
ブラックに見えますが、
猫の隠れ家さんのティミエール@ガッシュです。
去年自分用に作ったインナーワンピースの残りで作りました。

一昨年作ったレギンスは2年間履いて、膝がテカテカで
丈も短くなってしまい処分。

今はスムース生地のスパッツ(これまた丈が短い)でしのいでいるけど
寒いのでティミエールのが欲しいところ。
しかし作ろうと思いながらも幼稚園のことで手も頭も回らず・・・


ようやく型紙を写して裁断。
ここまでできると、ミシンに向かう気になれました。


昨夜すまいるが寝てから作業するつもりだったけど
まさかの熟睡。
今朝6時から再開して、今日の登園に間に合った。。よかった。



今日はなんだか体も気持ちも重くて
午前中は掃除もせずにボ~っとしてました。

謝恩会代表なんてやめてしまおうかとか

謝恩会出るのやめようかなとか

マイナス思考です。



が、そんなことも言っていられないのが現実。


現実に戻って、裁断済のティミエールをもう2着縫いました。
c0094358_16042817.jpg
これで今季は乗り切れるかな。


明日は謝恩会役員会と、前回雪で延期になった園の役員会。
同じ時刻なので、園内を行ったり来たりになるのかな


なんでこんなに忙しいのだ??013.gif




[PR]
by mi2a | 2016-12-01 16:18 | ミシン・手作り | Comments(0)