<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お遊戯会

明日は園の最大イベント・お遊戯会。

園ではなく大きい会場で開催されます。


年長さんが演技後に歌う「思い出のアルバム」で
保護者が泣いているのが印象的だったけど


明日は私もそうなるのかな~
(って、今までもホロっときてた)



そうそう、すまいるの隣席の子がインフルエンザにかかったそう・・・


先週は違うクラスでA型・B型が出て学級閉鎖。


すまいるは今のところは罹患していないけど
先週末からくしゃみと鼻水がすごくて。

小児科に行ったら「花粉症状ではないか」と・・・
アレルギーの薬を処方されました。




園では予防のため、毎日マスクをしています。
忘れた子は園から紙のマスクを支給されるんだそうな。


新たに2個作りました。
c0094358_07052531.jpg



おかーちゃんは余興の練習で筋肉痛。


会議・練習・園の行事で、園に通いっぱなし。
職員室に机でも用意してもらおうかしら(笑)




謝辞も依頼され・・・な、なにを話そう。















[PR]
by mi2a | 2017-02-23 07:22 | 暮らし | Comments(0)

25日はECライブ

2月25日 土曜日

ECが「学芸大学メイプルハウス」にてライブを行います。

諸事情により、なんとワンマンです



エリック・クラプトンが好きな方、ブルーズが好きな方

ぜひ遊びにきてください060.gif






[PR]
by mi2a | 2017-02-19 02:55 | 音楽 | Comments(0)

香箱座り

この座り方、ほんとカワイイ

c0094358_17424778.jpg
前足を折りたたんでいるこの姿は
香箱座り(こうばこすわり)と呼ぶのですが

このポーズ大好きです。

安心してるんだなーと。



今日は代表集まり。
午前から5時間近く、ランチしながらいろいろ話し合い。


あと1ヶ月ちょっと、これからが正念場です。


サポートしてくれるママたちも
忙しい中、ほんと頑張ってくれていて頭が下がります。


がんばらないと!!







[PR]
by mi2a | 2017-02-13 17:52 | チロにゃ | Comments(0)

甘いもの

珈琲を注文しようと思ったのに


c0094358_19090216.jpg
メニューを見たら食べたくなった(笑)


ポテトチップスが乗ってる!
パフェと言えば、クルクルした棒状のクッキー(?)じゃないですか??


アイス×ポテトチップス、おいしかったー037.gif





[PR]
by mi2a | 2017-02-08 19:13 | 暮らし | Comments(0)

THE KIDS

発売日をチェックしていたのに出遅れてしまい、
近くのSHOPではSOLDOUT・・・



今日やっと購入できました!
c0094358_20253853.jpg

SuchmosのNEWアルバム


全曲かっこいい!


CMで流れているSTAYTUNEもいいけど
MINT、BODYがすごい好き。


朝から晩までSuchmosばかり聴いてる(笑)


ほんとかっこいい。
声がステキ。


才能があるって素晴らしい。。
















[PR]
by mi2a | 2017-02-06 20:41 | 音楽 | Comments(0)

パジャマとティペット

すまいるのパジャマを作りました。

c0094358_17215983.jpg
生地は猫の隠れ家さんの「雪の結晶」のスーパーストレッチミニ裏毛。
リブのアランニットも猫さん。

思っていたより薄い生地でした・・・

布帛もニットもネットで買うのは慣れたけど
たまーに想像と違うものもあります。。

まぁ仕方ないですね。
それも承知で購入しているので。


生地と、作りたいパターンのイメージが合わないときは
作るアイテムを変えたりすることも覚えたので
なんとかなってます。


パターンは、トップスはhibi+さんの定番Tシャツ長袖Ver。
ズボンはMahoeAnelaさんの無料パターンのパジャマズボン。
両方120サイズです。


厚みはともかく、柄がかわいいです。
正直トップスは普段着にしたいくらいです。


しかしすまいるが
「パジャマでいいの!」と譲らないでのでパジャマです・・・



そしてRickRackさんのミニレシピ・ティペット。

c0094358_17220596.jpg
前記事の写真で母娘で付けてます。



裏地とバイアステープは色を合わせて。
c0094358_17221153.jpg

このレシピもだいぶん前に購入していたもの。


Gジャンやタートルに合わせて楽しんでます♪




ここ1年、小学生の女の子がいると
「どんな服を着ているのかな~」と観察しちゃいます。

今は制服だけど、小学校は毎日私服。
汚れてもいい普段着をたくさん作らないと。


その前に・・・入学式の洋服!

謝恩会のこともあるし、
作るの大変だから買っちゃおうかなーと思ったりもしたけど

自分の作った服で入学式に参加してほしいと思う。


すまいるも
「買ったのヤダ。マミーの作ったやつがいい」というので

忙しくたって、がんばって作るぞー









[PR]
by mi2a | 2017-02-02 17:50 | ミシン・手作り | Comments(0)