<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り などなど

給食で使う箸を忘れていったことに気づいたので急いで届けて帰宅。
ジメジメしているので汗だくよ。

何気なく引き出しを見たら
クロスも全部(要は給食セット一式)忘れているではないかっ!!
もう・・・今日はクロスなしで。トホホ


さて本題に。

最近よく聞くのはMONDO GROSSOのラビリンス。
Mステに出演するということで、何年かぶりに観ました。
満島ひかりさん、キレイですね~。
ちょっと緊張していたように聞こえましたが
透明感のある声が素敵でした。

歌詞も素敵で、どなたが作詞されたのか気になっていたら
ラジオで大沢伸一さんが
「作詞はスカパラのヤナカさんに依頼した」と言っていて
早速調べてみたら・・・


すごい衝撃を受けました
知らなかったの?!と言われそうですが・・・


モノクロの写真なんて、アートですよ。



以前「星降る夜に」を聴いて
歌詞が素敵だな~、なんて思っていたのだけど
これも谷中氏の作詞なんですね。

へぇ~・・・



で、
珍しくドラマでハマったのは
フランケンシュタインの恋。

綾野 剛さん主演のドラマは観たことがなかったけど
ストーリーに興味があったので、録画していました。

いや~・・・これまた素敵な俳優さんでした。
今ごろ?!と言われそうですが・・・


120歳の、ちょっとかわいい(天然)のフランケンシュタインですが

感情が高ぶって菌を放出するときの表情が
本当に怪物のような迫力で
「すごい!」と拍手を送りたくなりました。


フランケンシュタインになる前の人間@呼六さんは
すごい愛嬌のあるキャラクターで
それを演じ分ける才能に感動しました。



自分があまりにも平凡な人間なので
満島さんや谷中さん、綾野さんの才能がうらやましいやら、まぶしすぎるやら。。


と、人をうらやましがっていても始まらないので



ミシンでも踏むか。。

















[PR]
by mi2a | 2017-06-29 12:33 | 暮らし | Comments(0)

雨ですね

今週は雨マークが多いですね。
週末には気温も高くなるそうだし、ジメジメしそうだな~・・・

先週はものすごい荒天の日があったり

すまいるは咳がひどくて学校を2日休んだり

私も喉の痛みでダウンしたり

なんだかなぁ。。。の週でした。


水曜から違和感があった喉、
金曜日に病院いったら「真っ赤ですよ~。リンパ腺も腫れてます」と。

扁桃腺が赤いと、たいてい耳の下も痛くなるのだけど
先生が腫れていると指摘してくれた場所は
首の側面でした。


じつはそこ、数か月前から気になっていて
米粒くらいの小さいしこり?みたいなものがあって
少し押すだけで痛みがありました。


万年肩こり・首こりがあるし
筋でも痛いのかしら~?なんて思っていたけど
先生が「気になるなら1度調べてみましょう」と言ってくれたので
早めに調べてみようかな。


全身の倦怠感はまだ継続中。
もしかしたらこれが原因??

しかし更年期や、こんな天気のせいかもしれないし・・・

とは言っても、不調をほっといたらいけませんね。


やることたくさん^^;


健康でいないと、ですね。




図書館で借りた本。
c0094358_10495522.jpg
ホフディラン小宮山雄飛さんの本。


マンションの冊子にインタビューが掲載されていて気になっていたら

ラジオでも話題になっていて

そしたら図書館にあって。


読んでみたら

美味しそうなのはもちろん

レシピ以外も楽しい1冊でした。



さっそく作ろうと思ったら
明日の給食がカレー!

そんなもんだ(笑)







[PR]
by mi2a | 2017-06-26 11:39 | 暮らし | Comments(0)

jamiroquai

AUTOMATON

c0094358_17360550.jpg
最近の相棒。。




これを聴いたすまいるが
サチモス?


ミシン踏んでいても、PC操作していても
決して邪魔にならない


心地よいmusicです。






[PR]
by mi2a | 2017-06-19 17:40 | 音楽 | Comments(0)

8年

2009年6月13日

あれから8年。


毎年書いている気がするけど
いなくなった気がしない!


プロレス界では大怪我する選手が続出していますね

技が複雑なのか、受けすぎるのか・・・


生きていたら、なんて言うかな??




[PR]
by mi2a | 2017-06-13 23:58 | プロレス | Comments(0)

給食

三角巾とクロスを作りました。


SMILEさん(ニット生地屋さん)のタグをつけてみたら
c0094358_23313979.jpg
まぁ、カワイイ



これらを持参して、小学校へ。



給食の試食会でした。
c0094358_23314545.jpg
1年生の保護者が対象なので、チャンスは今年だけ。


味はまぁまぁ。竹輪の揚げ物が硬かったー(><)
前歯がグラグラなすまいるが心配でした。

でも栄養バランスもよく考えられていて、
給食ってありがたいですね。



しかし・・・お米に牛乳って・・・

わたし、冷えた牛乳が苦手で
小・中とほとんど飲まなかったです。
ホットミルクは好きだけど。


今日は我慢して飲んだけど、白米に牛乳って合わない・・・
せめてパンならねぇ



と、それより
今日嬉しかったのは初・トレー。


私の通っていた学校では
トレー&食器ではなくて、トレーと食器が一体型になったものでした。
すっごい分かりにくいですね



絵に書いてみました
c0094358_23315203.jpg
プラスチックのトレー自体がお皿です。

あまり深さがないので、たくさん入れるとこぼれます。

麺のスープなどは別のカップが用意されて、それに入れていました。


今みたいに箸やスプーンを持参しなかったので
先割れスプーンのみ。


今日もだけど、このトレーの話をすると
「めずらしいね!」と言われます。
私はこれしか経験がないのですが、やはりトレー&食器が多いんですかね??


ちなみに揚げパンというものも給食に出なかったので
未だに食べたことがありません。。



と、懐かしい給食でしたが
今の給食も味わえて、配膳も片付けもやって
楽しいひとときでした180.png











[PR]
by mi2a | 2017-06-10 00:17 | 暮らし | Comments(0)

6月

今日は「ロールケーキの日」らしい
帰ってくるなり、すまいるがそう言ってました


もうすぐ梅雨入りみたいですね。
昨日は出かけていたら、急な雷雨。そして気温が下がってきて寒かった~

暑かったり寒かったり
気候のせいか分かりませんが
このところずっとカラダがダルイです。
更〇期到来か・・・?


やることたくさんなのに、やる気が出ないっていう。。

服の生地は裁断されたまま放置。

数日後に使う三角巾も作らないとなのに
なんもしてない。




まー、たまにはそういうこともありますよね!
人間だもの


そういうときは無理しないと決めたので
やる気スイッチONになるのを待ちます(←いつだよ)



みなさまも体調には気をつけて
HAPPYな日々をお過ごしください110.png





おまけ
c0094358_16365165.jpg
ガチャガチャでゲットした
お手ハム・お手ねこ・お手ワンたち。
すまいるの大のお気に入り。

あまりに可愛くて、見かけるとついやってしまうという・・・(笑)

癒されます113.png



[PR]
by mi2a | 2017-06-06 17:02 | 暮らし | Comments(2)