ダバダ~~♪・・・あれっ??

ダバダ~~♪で始まるCMと言えば、某コーヒーのCMです。
今朝、出勤前にテレビからこの音楽が流れてきて何気なく画面を見たら
唐沢寿明ともうひとり・・・「ん?・・あれっ?」
( ̄口 ̄;)!! 小林さんだっ!!!

小林さんとはツリーハウスを作っている方で、今やツリーハウス界の
重鎮となっているようです。
とは言っても、小林さんは私のことなど覚えてはいないでしょう^^;
8年ほど前に、アニキと慕う友人(=ヤス兄)が小林さんのお店に連れて行って
くれました。裏原宿にあるバーで、お店の中にはでーっかい杉の木が
ドーンと生えて?いました。ワンちゃんもいたな~^^
確かヤス兄と2回行って、その後CADのパンフレットを渡しにひとりで
行ったっけ。。
ヤス兄はエディターやMTB(マウンテンバイク)コーディネーターなどの仕事を
しています。8年前は、ヤス兄と小林さんで雑誌の仕事を一緒に
してたよね。

それがこの雑誌
c0094358_2352911.jpg


いやいや・・・知ってる人が「違いのわかる男」となってCMに出るなんて
朝からびっくりしました。。

これは違いのわかる猫・チロにゃ。コーヒーではなく・・・足のにおいを嗅いでいます・・・
c0094358_2355376.jpg

チロにゃ「くさいニャ」
mi2a「・・・すまん」
[PR]
# by mi2a | 2006-09-07 23:58 | 暮らし | Comments(10)

映画のはなし

私の中での「好きな映画第1位」を突っ走っている映画。
それは「二十日鼠と人間」です。
第1位になってから10数年。きっとこれからも1位の座を
明け渡すことはないと思います。

この映画との出会いは、アルバイト先でした。
普段はカラオケ用で使用しているモニタで、店長がこの映画のビデオを
観ていました。
私はラストシーンのほうしか観れなかったのですが、衝撃的でした。
翌日、ビデオをレンタルして思いっきり泣いたなぁ・・・。
ビデオを返却しに行った際、店員さんに「買い取りたい」と言ったら
新しいものを取り寄せてくれて・・・それからはもう宝物となりました。

DVD版はPC購入時にお友達がプレゼントしてくれました
c0094358_23332312.jpg


みんなのお気に入りの映画はどんな映画なのかなー^^
おすすめ映画などありましたら、ぜひ教えてください!!

今日は映画の話だったので、チロにゃは「かぎしっぽ」のみの出演となります。。
あしからず・・・
c0094358_23414831.jpg



《コメントのパスワードについて☆》
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます^^

「パスワードってなに??」と聞かれる機会が多くなりまして・・・
説明不足ですみませんでした。。
ここで入力するパスワードは、コメントを削除するときに必要になります。
コメントを入力していただくと、時刻表示の横に「×」印が出ます。
削除する場合は、その「×」印をクリックしてからパスワードを入力すると
コメントが削除できます。
このパスワード、入力必須になっているので毎回ご面倒ではありますが
ご理解のほどよろしくお願いします。。
※パスワード設定の決まりはありません。
 ご自分で分かりやすいものを入力してくださいねー
[PR]
# by mi2a | 2006-09-06 23:56 | 映画 | Comments(8)

寄り添うふたり

なんかラブリーなタイトルぢゃん・・・^^;

最近ですね、ベッドに腰掛けているとチロにゃがピョ~ンと上がってきて
スリスリゴロゴロしてきます。昼・夜問わず。
夜はほぼ毎日一緒に寝てはいますが。。
お留守番が長いので、やはりさみしいのでしょうか・・・。
ベタ~~~っと寄り添っているようです。
そんな寄り添うふたりのショットが欲しいのですが・・こういうときに限って
誰もいなーい・・・(T_T)自分で撮るしかないっす。
チロにゃのななめ前方にカメラを置いて、必死に手を伸ばし・・・

1枚目  なんじゃこの顔(笑)
c0094358_23465453.jpg


気を取り直して2枚目・・・って、おいっ!!!どこ見てんのさっ
c0094358_2348321.jpg


んでラストショット!  あら、いいじゃない??
c0094358_2349660.jpg

[PR]
# by mi2a | 2006-09-05 23:50 | チロにゃ | Comments(2)

音楽のはなし

ここ1年くらいの間、ミュージシャンのお友達が増えました。。
アニキと慕う友人がドラムを叩いており、いろんなバンドを渡り歩いていて
私もライブに行ったりしてるうちに輪が広がってきました。
そんな中、去年・今年と渋谷で開催されたノードラッグキャンペーン
このイベントでさらに出会いも増えました。
最終日にはちゃっかり打上げに参加させていただいちゃって・・・^^

昨日は、ノードラッグキャンペーンで知り合った沢登さんがドルフィンカフェと
共演ということで、八王子のパパビートにライブを観に行きました。
沢登さんはパワーあふれるシンガーソングライターです。
山梨県甲州市のPR&イメージソングも担当されてます。
ドルフィンカフェはヴァイオリンとアコギのデュオ。
クラシックやJAZZの名曲を素敵に演奏します。

沢登さん&助さん格さん・・・じゃなくドルフィンカフェのお二人♪
c0094358_23313915.jpg


いい気分で帰宅途中、メールを読みながら駅の階段をおりていたら、
最後の1段を踏み外し、足を捻挫・・・(T_T) トホホ

帰宅を待ちくたびれて眠るチロにゃであった・・・
c0094358_23465322.jpg


9/10、11にはセプテンバーコンサートが開催されます。
平和を祈るコンサートで、今年は友人が営む居酒屋「つくしんぼ」
このコンサートの会場となります。楽しみだな~
[PR]
# by mi2a | 2006-09-04 23:49 | 音楽 | Comments(15)

父が来たっ!!

今日の午後、5年半ぶりに父がうちにやって来ました。
いつもは実家でご飯を食べるときに会います。月に二回ほど。。
なんで来たかと言うと・・・もちろんチロにゃに会いたいからです(笑)
父の働いている会社は、偶然にもうちのマンションから徒歩5分くらいの場所にあります。
うちから会社が見えるし、父の会社からもマンションが見えます。

マンションから父の会社方面を望む
c0094358_22401484.jpg


父は会社で飼っている猫と、社長宅で飼っている猫と野良ちゃん2匹の世話係りです。
きっと猫好きは父の影響だな。(プロレス好きは母・・・)
しかしそんな近くにいながら、なぜに5年半も来なかったのかなぁ・・ねぇチロにゃ・・

あたし眠いにゃ
c0094358_22445313.jpg


6年ほど前、今住んでいるマンションを購入するべく母と奔走していた時期があったが、
父には相談や経過などを全然話していなかった。父は私のやることにはすべて賛成だと
思っていたし、生まれてからそれまで叱られたことなど1度もなかった。
しかしこの件に関してはそうとうご立腹だったようで、契約を数日後に控えたある日・・・
「家なんか買うんだったら結婚でもしろ!!!!」
とものすごい剣幕で怒鳴られた。さすがの母も目がテンである。
ビックリした私は泣きながら当時住んでたアパートまで車を飛ばして帰った。
あれが父の本音だったのであろう。でも契約はどうしよう。苦労したのに。
途方に暮れていたところに母からの電話。父を説得したから大丈夫、とのこと。
どうやって説得したかって・・?

母「結婚には向き・不向きがあって・・・あの子には向かないのよ」
父「・・・そうか、じゃあ仕方ないな。」
※この会話はノンフィクションである・・・

まぁこんなことがあったから、父も素直に遊びに来れなかったのかと思う。

昨年大規模修繕があったとき、母と電話をしていたら
「昨日足場が取れたんだって?」と言われた。なんで知ってんの?
「お父さん、毎日マンション見てるんだって」と母。
・・・なんかちょっと胸が熱くなった。

こんな娘だけど、チロにゃとしあわせに暮らしてるよ。
ありがと・・・・ってなんか真面目な話しちゃって恥ずかしい。。ねぇチロにゃ・・・

( ̄口 ̄;)!!  寝ーてーるー!!しかも熟睡・・・!
c0094358_236866.jpg


ま、いっか^^  よっしゃー、寝るぞーー
[PR]
# by mi2a | 2006-09-02 23:11 | 暮らし | Comments(6)