感動・・・

チロにゃがうちに来てから1ヶ月ほど経った2月下旬に
キャットタワーを購入しました。
キャットタワーってたくさん種類があるし、高さも、設備もすっごい
バリエーションが豊富なんですよ。。で、迷いに迷って・・・・
機能よりインテリア性を重視して買ったのです。
チロにゃにとっては、インテリア性なんてどーでもいいわけで・・^^;
単なる自己満足で買ってしまいました。はい。

でも・・・チロにゃったら爪とぎはするものの、自分から進んでは
乗っからない。おもちゃにつられて乗ることはあっても、おもちゃを
口にくわえてすぐに降りちゃいます。
まぁお留守番してるときには乗ってると思うんだけど、私の前では
絶対に乗らなかったんです。
・・・が!!乗りました!!!私がいるのにっ!!!!

か、感動・・・(T_T)
c0094358_2345551.jpg


あまりに嬉しくてもう1枚・・・・
c0094358_2346589.jpg


てっぺんのクッションで寝る日はいつだろうか。。(購入した日に撮影)
c0094358_2348406.jpg

[PR]
# by mi2a | 2006-09-11 23:50 | チロにゃ | Comments(4)

セプテンバーコンサート inつくしんぼ

今日はセプコンに行ってきました♪
沢登さんから大トリの神川君までの演奏を楽しんだぞ~~^^

また留守番にゃ・・・ふて寝のチロにゃ。背中がさみしいぞぇ・・・
c0094358_0354931.jpg


居酒屋さんでコンサートなんて、どんな雰囲気なのか全く想像が出来なかった
のですが、お客さんもたくさんいて、みな盛り上がっておりました。はい^^

MCも冴えわたる沢登さん
c0094358_0391637.jpg


大トリの神川くん。やっぱり「鳥の唄」は感動でした^^
c0094358_0402266.jpg


私はいつも観るだけになってしまって、出演者・スタッフの方々には
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが・・・みなさんがいつも暖かく
迎えてくれるのには感謝!です。
少しはお手伝いができるよう、なにか考えなければ(ーー;)

ところで今回は平和を祈るコンサートでした。
最近、ほんとに痛ましい事件が多いです。
こんな世の中だからこそ、平和を願わずにはいられません。
[PR]
# by mi2a | 2006-09-11 00:56 | 音楽 | Comments(13)

SAWANOBORI in花梨

昨夜はシンガーソングライター沢登さんのライブがあったので
撮影を兼ねてお邪魔してきました。。
チロにゃ、ちょっと遅くなるけど待っててね~。

いい子にしてるにゃ
c0094358_18155475.jpg


ライブが行われたのは、井の頭線渋谷駅からほど近い、スナック「花梨」。
夏に行われたノードラッグキャンペーンでのアコースティックライブを観た
ママさんが、不定期ではありますがお店でライブを開催してくれています。
で、今週は沢登さんの3daysライブが行われたというわけです。

沢登さんとアコーディオンのサブローさん
c0094358_1825194.jpg


オリジナル曲・カバー曲いろいろあって楽しかったです^^
やはり何を歌ってもうまい・・・って当たり前か~。
またまた元気をもらいました♪
久しぶりに花梨に行ったけど、ママさん&愛ちゃん&会長さんが
私を覚えていてくれてうれしかったです!

さて明日は花梨と同じ商店街の居酒屋「つくしんぼ」にて
セプテンバーコンサートが開催されるので、また渋谷に出没だー
[PR]
# by mi2a | 2006-09-09 18:34 | 音楽 | Comments(4)

ダバダ~~♪・・・あれっ??

ダバダ~~♪で始まるCMと言えば、某コーヒーのCMです。
今朝、出勤前にテレビからこの音楽が流れてきて何気なく画面を見たら
唐沢寿明ともうひとり・・・「ん?・・あれっ?」
( ̄口 ̄;)!! 小林さんだっ!!!

小林さんとはツリーハウスを作っている方で、今やツリーハウス界の
重鎮となっているようです。
とは言っても、小林さんは私のことなど覚えてはいないでしょう^^;
8年ほど前に、アニキと慕う友人(=ヤス兄)が小林さんのお店に連れて行って
くれました。裏原宿にあるバーで、お店の中にはでーっかい杉の木が
ドーンと生えて?いました。ワンちゃんもいたな~^^
確かヤス兄と2回行って、その後CADのパンフレットを渡しにひとりで
行ったっけ。。
ヤス兄はエディターやMTB(マウンテンバイク)コーディネーターなどの仕事を
しています。8年前は、ヤス兄と小林さんで雑誌の仕事を一緒に
してたよね。

それがこの雑誌
c0094358_2352911.jpg


いやいや・・・知ってる人が「違いのわかる男」となってCMに出るなんて
朝からびっくりしました。。

これは違いのわかる猫・チロにゃ。コーヒーではなく・・・足のにおいを嗅いでいます・・・
c0094358_2355376.jpg

チロにゃ「くさいニャ」
mi2a「・・・すまん」
[PR]
# by mi2a | 2006-09-07 23:58 | 暮らし | Comments(10)

映画のはなし

私の中での「好きな映画第1位」を突っ走っている映画。
それは「二十日鼠と人間」です。
第1位になってから10数年。きっとこれからも1位の座を
明け渡すことはないと思います。

この映画との出会いは、アルバイト先でした。
普段はカラオケ用で使用しているモニタで、店長がこの映画のビデオを
観ていました。
私はラストシーンのほうしか観れなかったのですが、衝撃的でした。
翌日、ビデオをレンタルして思いっきり泣いたなぁ・・・。
ビデオを返却しに行った際、店員さんに「買い取りたい」と言ったら
新しいものを取り寄せてくれて・・・それからはもう宝物となりました。

DVD版はPC購入時にお友達がプレゼントしてくれました
c0094358_23332312.jpg


みんなのお気に入りの映画はどんな映画なのかなー^^
おすすめ映画などありましたら、ぜひ教えてください!!

今日は映画の話だったので、チロにゃは「かぎしっぽ」のみの出演となります。。
あしからず・・・
c0094358_23414831.jpg



《コメントのパスワードについて☆》
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます^^

「パスワードってなに??」と聞かれる機会が多くなりまして・・・
説明不足ですみませんでした。。
ここで入力するパスワードは、コメントを削除するときに必要になります。
コメントを入力していただくと、時刻表示の横に「×」印が出ます。
削除する場合は、その「×」印をクリックしてからパスワードを入力すると
コメントが削除できます。
このパスワード、入力必須になっているので毎回ご面倒ではありますが
ご理解のほどよろしくお願いします。。
※パスワード設定の決まりはありません。
 ご自分で分かりやすいものを入力してくださいねー
[PR]
# by mi2a | 2006-09-06 23:56 | 映画 | Comments(8)