悩む・・・

パイが張って痛かったので搾乳していたら
私がいないことに気がついたのか、起きて泣いたすまいる。

ちょうどよかったので搾乳した母乳をコップであげようとしたけど
「寝ぼけてるなら授乳で飲むかな?」と期待しつつ・・・

む、無理でした007.gif

泣く泣く(苦笑)

しかしコップに入れた母乳は飲むんだな~~(><)
ベッドだったので汚れたら困るからスプーンだったけど
普通に飲むし・・・

授乳する格好がいやになってしまったのね。
どうしてかなぁ・・・

お友達からは「味が変わったのかな?」というアドバイスもあり、
そう言われれば最近の自分の食生活はひどいもので
野菜もろくに取らずノンアルコール飲料ばかり飲んで偏りまくりでした。

なのでおとといの夕方の母乳はかなり不味くて、
「ママのパイからは不味いパイが出る!」とすまいるにインプット
されたのではないかと思われます。

だから授乳の格好以外でなら飲むとか。
(中身一緒なのに)

しかし、、、

毎日搾乳するのは大変だし、夜中もとなると大変です。
てゆーか今3時・・・^^;
コーラ飲みながらチロにゃとまったりです。

昨日は授乳がなかったので離乳食をたくさん食べました。

食欲があるのはいいことだし
どう考えても、すまいるが授乳で飲む気がまったくしないので
やっぱり卒乳かな・・・
さみしいけどこれがきっかけになるのかも。
[PR]
by mi2a | 2011-05-27 03:22 | 子育て | Comments(4)
Commented by ひで at 2011-05-27 09:18 x
んー、味じゃないかもね。
味だったらきっとコップでも飲まないんじゃないかなぁ。
もし本当にすまいるちゃんが卒乳だとしたら、私の理想的な卒乳だなぁ。
出来る限り息子にストレス無いようにしたい。
でも、ママはめちゃ寂しいよね(T-T)
私も覚悟しなくちゃと思ってるけど、
実際その時が来たら凹む事間違いなしだわ。

てか、3時半て!!!寝て寝てー!
Commented by marikoishikawa at 2011-05-27 12:15
うちは断乳は11ヶ月だったから、
10ヶ月なら早すぎることもないんじゃないかなあ~。

きっかけは震災の放射能騒ぎで母乳が心配になったからだったけど
その前からパイが切れて痛くて痛くて、授乳が修行のようで(苦笑)

やっぱり断乳後の搾乳は寂しくて涙出ちゃって精神不安定。。。
でも落ち着いて考えてみたら
ホルモンバランスが不安定だったのかも~って思えました。
だから泣きたいときは泣けばいいのさ~♪

あれだけ寂しかったのに、
今はビールが飲めて生クリームたっぷりケーキが食べられて
シアワセ満喫♪(笑)そんなもんですなあ~。

うちは親の都合だったから”断乳”だったけど、
すまいるちゃんは”卒乳”だから偉いコだよ!
Commented by mi2a at 2011-05-27 23:51
>ひでちゃん
今日もしつこく授乳スタイルに持ってったら、
パクっとしたんだけど下の歯で噛んでからいやーな顔を
したんだよね・・・哺乳瓶も嫌がったから
歯が生えてきて感触が嫌になったのかもしれない。。
コップでグビグビ飲む理由がわかった気がする^^;

今回はこんな形で卒乳するかもだけど、
もしパイLoveのまま卒乳だとしたら相当悩むかも・・・。
同じマンションの先輩ママは寂しくて泣いたって言ってた。

私もすまいるから拒否されなかったら
いつまでも卒乳できなかったかも。
だからこれでよかったのかなぁ、なんて思ったりしてる。

まるで・・・
大好きな彼にサヨナラを言わなきゃいけないんだけど
未練があってどうしても言えないから、
彼からサヨナラ言ってもらって区切りをつける・・・みたいな。。

ってことは私、すまいるに失恋した??(爆)

王子の卒乳はまだ先だと思うけど、
寂しいのは数日で、あとはパイが痛くて感傷にひたってる
ヒマはないかも~(><)痛い~~~
Commented by mi2a at 2011-05-27 23:58
>マリコさん
断乳の判断、迷ったでしょうけどよく決断したね~。
私もあのときはビビったよ^^;

もう上下の歯が生えてるから痛いでしょう。。
うちはまだ下の歯だけだけど、想像しただけで痛い・・・(怖)
でもマリコさんもきっかけがなかったら続けたかったでしょうね。
母乳って不思議な魅力があるよね^^

一昨日はブルーだったけど、今日は搾乳にも慣れたし
「薬も飲めるし!」とかいい方向に考えてだいぶ元気になりました!

しかし夜中の搾乳は孤独・・・(苦笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 睡眠時間は20分 たかが母乳 されど母乳 >>