外履き袋

21時半から外履き袋の製作開始。

裁断して完成まで2時間。
しつけしたからちょいと遅くなった・・・


上履き袋と色違い。
c0094358_23505856.jpg


今回は1枚仕立て。
しかのるーむさんの本を参考に見返しだけつけました。
c0094358_2352386.jpg


1枚仕立て(底布あり)でも自立します。
あっぱれ綿キャンバス生地。

汚れた靴を入れるので、ビニールを装着。
c0094358_2357664.jpg


最初はナイロンで作ろうと思ったけど
直に入れたらナイロンだって洗濯しないとだし。
それにお揃い生地のほうがバランスいい気がして。


あとはお弁当が始まるまでにべんとー用の巾着だわね。

それもそうなんだけど
来月あたまに親子ウォーキングっちゅーものがあるのだ。
どうやらリュックが必要らしいゾ。

ミキハウスのリュック見て買う気満々でいたのだが
なぜかパターンレーベルさんのファスナーリュックの型紙をポチる。

はい、作ります~

自分を忙しくする天才です。呆れます(笑)

パタレさんのサイトの中に作品をアップできる掲示板のようなものがあるのですが、
ステキな作品を作っていたこね太郎さんのブログにおじゃまして
作る際のコツなど聞いてみました。


ラミネート生地で作るのでアイロンは効かないし不安だけど
がんばってみようと思います。

パパンは「服のほうがよっぽど大変じゃないの?」と言うけれど
服作りに慣れてくるとバッグとか小物のほうが大変に思えてくる。

あら不思議。


話は変わって
今日はパパンの健保で実施してくれる健康診断に行ってきました。
全国のいろんな会場でやってくれるので助かります。

午後から用事があったのでバリウムはスルーしました。
下剤いやだもん(><)

特になにもないんだろうけど、結果がくるまでドキドキしますわ。
[PR]
by mi2a | 2014-04-08 23:58 | ミシン・手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初登園 平日のデパート >>