半袖Tシャツとかぼちゃパンツ

先週、一気に三着分の裁断をして
ちょこちょこと縫い進めておりました。

自分用のシンプルな七分丈スパッツと(写真なし)

すまいるの半袖Tシャツ。
c0094358_13145028.jpg

パターンはhibi+さん。
生地はスパッツの余った部分を使いました。
J&Bさんのライトアーミーブラウン(スムース)です。
3歳女児には渋いけど、私は好きだわ。

裾リブは服作りを開始した2年前のものだと思う。
衿を裁断しようとしたら用尺足りず・・・^^;

つぎはぎのシャツになったけどRRさんのフロッキーで
なんとかなったような、ならないような。


さらに端切れを集めてかぼちゃパンツ。
c0094358_13154617.jpg


うしろ。
c0094358_13192778.jpg

前後ともJ&Bさんのスムースニット。

前は紫ではなくローズピンク、うしろはマリーンです。(黒に見えるけど)
リブはネイビー。

シンプルがモットーな私ですが
端切れを整理していて、どうにももったいなくてね~。

でもこうやって組み合わせるとなかなか面白い。

かぼちゃパンツは幼稚園に履いて行きます。
入園時に2枚作ったけど、毎日すべりだいや砂遊びで汚してくるので追加。

サンリオで買ったキティちゃんの1分丈スパッツもあるんだけど、
短いので肌が弱いすまいるは足の付け根がかゆかゆになってしまうのです。

なるべく肌を隠すようにしないとなので結構気を使います。



あ、昨日あんなに文句言っていた耳鼻科を受診してきました。

鼻水が黄色いしもうダメかなと思い、帰宅後すぐに向かい受付前に入るも
16番目・・・1番の人って何時に来てんだ??

先生も「あら!黄色いお鼻がびっしり!!」って(><)

大泣きで大変だったけど鼻を吸って、
咳も出始めていたので抗生剤やら処方してもらいました。

とりあえず一安心。。
[PR]
by mi2a | 2014-05-29 13:27 | ミシン・手作り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑かった週末 ソーイング本購入 >>